1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

絶対に別れたくないなら要注意!「破局しやすい時期」の共通点…【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2017年9月21日 11時50分

写真

8月、巷を騒がせたモデルの紗栄子さんの破局報道。幸せそうだったカップルの突然の報告に驚かされましたね。ふたりが「別れ」を選んだのは“運命のいたずら”だったのでしょうか?

今回は、「愛の破局」が訪れる時期を予測する方法をご紹介!
占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に、ホロスコープ(生まれたときの惑星の配置図)から検証していただきました。

■恋愛は“不安”を伴うもの

女性は「恋をする」と“美しくなる”と言われます。恋をして“愛されて”幸せいっぱいのときには、誰もが“可愛らしさ”や“美しさ”を発揮できるもの。けれども、そういうときばかりが長く続くとは限りません。多くの場合、恋愛は“不安”や“戸惑い”、“哀しみ”も伴うものです。ドラマチックな恋愛ほど、そういう局面を持っています。

近年、「愛の破局」をきちんと「報告」してくれるタレントや女優も多くなりました。今回は、比較的最近「別れの報告」をした女性たちのホロスコープから、その共通した特徴や時期を探り出そうとする試みです。

実は、占星学の世界では「結婚の時期」を読み取る観方は、それなりに知られているのですが、「破局の時期」についての本格的研究は、私の知る限り記憶にありません。

■「愛の破局」が訪れやすい時期

今回は、基本的に“すべての方に共通”する特徴をご紹介します。

出生時のホロスコープの土星、火星、天王星、冥王星に、トランジットの天王星、冥王星、土星などが凶角度(アスペクト)を持つ時期に「愛の破局」は訪れるのです。

その時機 を“乗り切れるか”どうかは、「先天的な恋愛運・結婚運」と、もう一つ相手との「相性」に掛かっています。

複雑になるのを防ぐため、ここでは先天的な恋愛運や結婚運、及び相手との相性については、あまり解説していません。その代わり、同じアスペクトが来た時期に、同じように「破局している」有名人を掲げて、そのアスペクトがデータ的にも信頼できるものであることを証明しています。

例えば、トランジットの天王星が、出生時点の冥王星に対して180度アスペクトになる時点で「離婚」されている有名人には、鈴木紗理奈さん、三原じゅん子さん、脊山麻理子さん、藤圭子さん、小柳ルミ子さん、キムラ緑子さんなどがいるのです。これはもう、ただの“偶然”と見ることはできません。その一方、「別れ」にもさまざまな“違い”があり、その“違い”に応じて、アスペクトにも違いがあります。それでは、具体的な“違い”を見ていくことにしましょう。

■トランジットの海王星・天王星が、出生時の火星に150度の時

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください