1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【箱根小涌園ユネッサン】春が来た!桜色に染まるユネッサンリゾート 春の訪れを感じる!お花見温泉2024

Digital PR Platform / 2024年3月19日 14時36分

写真

ユネッサンリゾート × 神尾食品工業株式会社
2024年4月1日(月)~2024年4月30日(火)

 箱根に来たら必ず立ち寄りたくなる複合体験リゾート施設を目指し、進化を遂げた箱根小涌園ユネッサン (所在地:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297、支配人:松山 元信 以下:ユネッサン)では、神尾食品工業株式会社(所在地:神奈川県小田原市飯泉1102、代表取締役社長:神尾 賢次 以下:神尾食品)とタッグを 組み、桜をテーマにしたイベント「お花見温泉2024」を2024年4月1日(月)から期間限定で開催いたします。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/135/85146/600_285_2024031913562565f91af9b9132.jpg


 春といえば、桜。日本を象徴する花として古くから親しまれる桜は、日本はもとより海外においても富士山と並んで日本の美をイメージさせる代表的存在とも言えます。そこでユネッサンでは箱根小涌園の地元・小田原の企業「神尾食品」とタッグを組み、桜をテーマに春の訪れを感じるイベントを開催いたします。
2022・2023年に引き続き、本格日帰り温泉「元湯 森の湯」では、神尾食品提供の神奈川県産八重桜の塩漬を使用したSDGsな変わり風呂「桜の湯」を開催いたします。また本年は、水着で遊べる温泉「ユネッサン」でも同様に八重桜の塩漬を使用し、花びらに見立てた約3,000匹の桜カラーのアヒルのおもちゃと共に浮かべた季節の変わり風呂「アヒルの花(はな)筏(いかだ)風呂」のほか、桜のアロマ水を使用したサウナイベント  「春一番!サクラロウリュ」を開催いたします。
 SDGsならびに季節の変わり風呂で使用する八重桜の塩漬は、本来「さくら花の塩漬」「桜ジャム」「曽我の華」「桜小梅干」などの商品を製造する際の副産物です。製造過程で“花びらが散ったもの、もげてしまった”などの理由で止む無く廃棄されてしまう「不揃い桜」を有効活用いたします。その中でも、赤色が綺麗な「関山」・薄ピンクが綺麗な「普賢象」「松月」の3種を混合し、匂い袋に入れて浴槽に浮かべることによって、ほのかな桜の香りに包まれながら心癒されるご入浴をお楽しみいただけます。
 また、箱根小涌園内には、ユネッサンをはじめ三河屋旅館や蓬莱園など数多くのお花見スポットがあります。さらに昨年7月に開業した箱根ホテル小涌園の庭園では高さ約8メートルの見事なしだれ桜が咲き誇ります。是非この機会に、桜色に染まったユネッサンリゾートでお花見をお楽しみください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください