ゴールデンウィークについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年4月23日 15時46分
家族と自宅周辺で過ごす
【調査結果サマリー】
今年のゴールデンウィークは「同居家族」と過ごしたい67%
今年のゴールデンウィークは「自宅周辺(車や電車で1時間圏内)」に出かけたい54%
外出のついでに外食をする際、お店を探すのは「食べログ・ぐるなびなどのグルメサイト」
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/87213/600_338_2024042315030766274f1bd11c4.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は今年のゴールデンウィークについて、ゴールデンウィーク期間中のお出かけ先や、外出先での外食についてなど「ファンくる」会員1,005名(男性784名、女性221名)に調査を実施しました。
今年のゴールデンウィークを一緒に過ごしたいのは「同居家族」が最多で67%、「同居していない家族」が22%、「一人」で過ごすが21%となりました。また、ゴールデンウィークに出かけたいのは「自宅周辺(車や電車で1時間圏内)」が54%と最も多く、次いで「国内(居住する都道府県内)」28%、「国内(居住する都道府県外)」26%と続いています。外出のついでに外食をする際は「食べログ・ぐるなびなどのグルメサイト」でお店を探す方が45%、次いで「Googleマップなどの地図アプリ」21%、「SNS」が16%となりました。
【調査結果】
1.今年のゴールデンウィークは「同居家族」と過ごしたい67%
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/87213/600_338_2024042315043166274f6f388c5.png
2.今年のゴールデンウィークは「自宅周辺(車や電車で1時間圏内)」に出かけたい54%
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/87213/600_338_2024042315044666274f7e351ce.png
3.外出のついでに外食をする際、お店を探すのは「食べログ・ぐるなびなどのグルメサイト」45%
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/87213/600_338_2024042315050866274f94f088f.png
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
離職率9% 営業利益20%を実現しながら女性スタイリストが長く働きやすい環境を作る方法
Digital PR Platform / 2024年4月24日 10時0分
-
GWにしたいこと、1位は「外食」 前年比で予算は増えた? 減った?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 5時10分
-
【ぐるなびリサーチ部】“ゴールデンウィークの過ごし方”に関する調査
PR TIMES / 2024年4月16日 16時45分
-
<第4弾>次回予約のプロが教える アシスタントを活かし次回予約率90%超を実現する方法
Digital PR Platform / 2024年4月15日 17時22分
-
スタイリスト指名についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年4月12日 10時0分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください