1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

極限の人体損壊描写ではR18+指定!エクストリーム・ハードゴア・アクション「FARANG ファラン」5月31日公開

映画.com / 2024年5月2日 16時0分

写真

(C)2022 Same Player - WTFilms - Studiocanal - France 2 Cinema - The Ink Connection - Two Suns Productions

 「ヒットマン」「ディヴァイド」を手掛けたザビエ・ジャン監督の新作「FARANG ファラン」が、5月31日から公開されることが決定。あわせて、予告編と場面写真が披露された。

 「ヒットマン」のバイオレンス描写でその名を世界に知らしめたヨーロッパ・ジャンル映画界の異才ジャン監督。その後もホラーを中心に映画ファンの注目を浴びてきたジャン監督が、再び容赦なきバイオレンスをかつてないテンションでハードゴアに描き切ったのが「FRANG ファラン」だ。

 地元の裏社会から逃れ、タイの美しいビーチへとたどり着いたフランス人の格闘家サムは、現地で出会った妻ミア、娘のダラと仲睦まじく暮らしていた。ホテルのポーターとして働く一方で、危険なムエタイのファイターとして賭け試合に出場するのも、すべて家族のため、いつか自分の店を持ちたいというミアの夢を叶えるためだった。しかし「FARANG(よそ者、外国人)」で、脛に疵を持つサムにとってそれさえ簡単な話ではなかった。焦ったサムは、同じフランス人の男ナロンからある仕事を引き受ける。成功すれば全てがうまくいく。しかし、サムを待ち受けていたのは、想像もしなかった過酷で残虐な運命だった。

 愛する者を奪われ、捨て身の覚悟でひたすら敵を殺しまくる主人公サムを演じるのは、キックボクシングの大会で優勝経験もあるフランスの新星ナシム・リエス。極限まで鍛え上げられた肉体が繰り出す圧巻のアクションと、ジャン監督が見せる極限の人体損壊描写が奏でるハードゴアのアンサンブルは圧巻の一言。さらに「オンリー・ゴッド」のビタヤ・パンスリンガム、カンヌ国際映画祭主演男優賞受賞の重鎮オリビエ・グルメらも出演している。

 予告は、愛する娘と妻を目の前で奪われたサムが復讐の鬼と化し、暴れまわる様子をとらえたもの。怒りの炎に燃えたぎるサムが圧巻の格闘術で次々と人体を破壊していくアクション描写が確認できる。あわせて解禁された場面カットも“エクストリーム・ハードゴア・アクション”を体現するサムの躍動感が溢れ出している。

 「FARANG ファラン」は、5月31日から新宿ピカデリーほか全国公開。R18+指定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください