ヴィヴィアン・ウエストウッド、LUSHと環境保護ギフトラッピング販売
FASHION HEADLINE / 2013年11月18日 12時0分
ヴィヴィアン・ウエストウッド、LUSHと環境保護ギフトラッピング販売
ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は11月18日、英コスメブランド「ラッシュ(LUSH)」とコラボレーションした限定ギフトラッピングアイテム「ノットラップ・ヴィヴィアン・ウエストウッド(KNOT-WRAP designed by Vivienne Westwood)」を発売した。
オーガニックコットン100%のテキスタイルに、ヴィヴィアン・ウエストウッドによる気候と環境の変化と堕落を象徴するアイコン“the Face of War”(笑顔のない黒い目をした顔)が描かれたデザイン。キャメルとライトピンクの2色展開。価格は2,400円。51ヶ国891店舗のラッシュショップ、ラッシュ通信販売にて取り扱われる。売り上げはヴィヴィアン・ウエストウッドが設立した環境保護団体「Climate Revolution」と気候変動の問題に取り組む団体に寄付される。
KNOT WRAPはラッシュが2005年より販売。風呂敷からヒントを得たデザインで、スカーフ、アクセサリー等のファッションアイテムとしても用いられている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
英国発のナチュラルコスメブランドLUSH 新大型商業施設「エミテラス所沢」に日本78店舗目の直営店を2024年9月24日(火)にオープン
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
【英国発化粧品ブランドLUSH】動物愛護週間に伴い2024年9月20日(金)から9月30日(月)まで動物実験代替法の認知向上キャンペーンを全国のショップにて実施
PR TIMES / 2024年9月12日 16時15分
-
NPO法人クリーンオーシャンアンサンブル、LUSH新宿店・池袋駅前店とチャリティポットイベントを開催しました
PR TIMES / 2024年9月10日 10時15分
-
ナチュラルコスメブランドLUSHのチャリティプログラム 2007年の開始から寄付総額が1億ポンド(約200億円)に到達
PR TIMES / 2024年8月29日 15時0分
-
ナチュラルコスメブランドLUSHより再利用可能なアドベントカレンダー3種を発売
PR TIMES / 2024年8月23日 11時15分
ランキング
-
1「ぜんたーい、止まれ!」その入場行進なんのため? 元体育主任が語る、運動会で廃止すべきこと3つ
オールアバウト / 2024年9月20日 20時35分
-
2メルカリで「マイナス評価」が1つでもあったら売れなくなる? 購入を敬遠される可能性も……
オールアバウト / 2024年9月20日 20時40分
-
3「SHOGUN」エミー賞受賞を喜ぶ人と抵抗ある人 日本人がアメリカで最多受賞した本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4「高齢者に炭水化物は毒」は大ウソである…長寿国では「パン、そば、うどん」をもりもり食べている事実
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 15時15分
-
53COINSの高級ドライヤー、めちゃ軽くて手が疲れにくくていいけど……
女子SPA! / 2024年9月19日 15時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください