1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

フルラが音楽におけるジェンダーギャップの問題を提起するバッグ「 METROPOLIS REMIX」を発売

FASHION HEADLINE / 2022年9月22日 21時0分

フルラは社会貢献的な意図を込めたクロスボディクラッチバッグ「 METROPOLIS REMIX(メトロポリス リミックス)」を発売します。


音楽におけるジェンダーギャップに抗議を示す 2022個限定のバッグが、2023春夏ミラノファッションウィークの期間中に発売されます。 ソフトカーフレザーを用いてイタリアで作られたMETROPOLIS REMIX はリボンのようなシルエットで、フルラのアイコニックなメトロポリスバッグの特徴的なクロージャーを使用しています。

キム・ターンブル|© 2022 MARIA & LOUISE THORNFELDT
METROPOLIS REMIX は、新しいグローバルマーケティング戦略の一環でもある、フルラと音楽の新鮮な関係を強調し、音楽シーンにおいて女性がより公平な機会を得られるよう後押しするものです。世界的に見ても、音楽アーティストのうち女性はわずか 20%程度にすぎません。このメッセージを伝え、サポートするために、フルラは 2018 年にアリシア・キーズが設立した非営利団体「She Is The Music」と提携し、音楽業界で活躍する女性の数を増やし、次世代を育成しています。(She Is The Music は、南カリフォルニア大学のアネンバーグ・インクルージョン・イニシアティブが音楽産業に関する調査結果を発表したことをきっかけに設立されました。この分野では初めての調査結果によると、2017 年はポピュラー音楽における女性クリエイターの数は 6 年ぶりの低水準で、女性プロデューサーの割合は全体のわずか 2%、女性ソングライターは 12%、女性エンジニアは 2%未満であることが判明しました。今日、これらの数字は改善してはいるものの、まだあるべき状態には届いていません。)

キム・ターンブル|© 2022 MARIA & LOUISE THORNFELDT
She Is The Music の教育プログラム(女性だけの作曲キャンプ、メンターシッププログラム、音楽業界の女性に関する世界最大のデータベース)を維持するために、フルラはアクションを呼びかけます。ブランドのファンをはじめ誰でも、ミラノファッションウィーク期間中に METROPOLIS REMIX を購入することで、このミッションを支援することができます。フルラグループは、この期間の売上*と同額をこの団体に寄付することを約束します。METROPOLIS REMIX のストーリーは、キム・ターンブルが女性 DJ としてのキャリアや音楽業界の男女格差について語る「Music of the Metropolis」というオリジナルのファッションフィルムによって表現されます。このバッグは、2023 年春夏ファッションウィーク期間中にミラノで開催されるエクスクルーシブ・イベントで正式に発表される予定です。
*ミラノのフラッグシップストアのフルラ ドゥオモ店にて 2022年 9月23日から9月30日まで販売されるメトロポリスリミックスが対象です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください