ティファニーがビヨンセを起用した新ブランドキャンペーン「LOSE YOURSELF IN LOVE」の映像を公開
FASHION HEADLINE / 2022年10月4日 15時0分
ティファニーは、究極の現代女性を象徴する存在であるビヨンセを起用した新ブランドキャンペーン「LOSE YOURSELF IN LOVE」の、キャンペーンフィルムを公開いたしました。
Beyoncé for the Tiffany & Co. fall 2022 LOSE YOURSELF IN LOVE campaign video, directed by Mark Romanek.
グラミー賞受賞ディレクター、マーク・ロマネク(Mark Romanek)が監督を務めたこのキャンペーンフィルムは、個性、喜び、そして自己表現の大切さを称えたアップビートな映像となっています。ニューヨークの伝説的なナイトクラブ「スタジオ54(STUDIO54)」が全盛期だった時代がインスピレーションソースとなったフィルムには、ビヨンセの最新ヒット曲『サマー・ルネッサンス(SUMMER RENAISSANCE)』が使用されています。ディスコの女王と称されるドナ・サマー(Donna Summer)による1977年のヒット曲『I Feel Love』をサンプリングした同曲は、発売以来すでに世界中で高い評価を得ているビヨンセの最新アルバム『ルネッサンス(RENAISSANCE)』のラストにふさわしい曲となっています。このキャンペーンを通して、ビヨンセが究極の女性アイコンとして、真の愛は自分自身への愛によってこそ強くなることが体現され、アーティストの輝かしい栄光のすべてが明らかになっています。
貴重な65mmカメラで撮影された同フィルムは、ヴィンテージライクなマンハッタンと、現実逃避的な雰囲気あふれる1970年代のクラブカルチャーを彷彿とさせる映像の中心にビヨンセを置き、現代的なひねりをプラスした仕上がりとなっています。またエミー賞にノミネートされた人気アーティスト、ファティマ・ロビンソン(Fatima Robinson)が振付を担当し、総勢90人のキャストによるダンスを通してフィルム全体に幸福感のあふれるエネルギーが生み出されています。
スタイリングは、マーニ・セノフォンテ(Marni Senofonte)とパティ・ウィルソン(Patti Wilson)が担当しています。今回のキャンペーンのために特別に制作されたカスタムジュエリーやティファニーのアイコニックなジュエリーコレクションの数々を身に纏ったビヨンセが、自信に満ち溢れた輝きを放ちます。また共演するダンサーたちは、ティファニーのジュエリーを見事なスタイリングで着用し、臆することのない自信を表現しています。ビヨンセは、プラチナに10カラットを超えるインターナリー フローレスのラウンド ブリリアントカット ダイヤモンドをセットした「ティファニー®セッティング」のエンゲージメントリングや、ティファニーの伝説的デザイナー、ジャン・シュランバージェによるジュエリーを着用しています。また今回のキャンペーンのために特別に制作されたカスタムメイドの「ティファニー ハードウエア」ネックレスも登場します。
『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンには、ティファニーによるマイノリティコミュニティへの継続的な支援が反映されています。ティファニーが新たに発足したソーシャルインパクトプラットフォーム「ティファニー アトリウム」には、「ベイグッド(BeyGOOD)」と「ショーン・カーター奨学基金(Shawn Carter Foundation)」とのパートナーシップによる「ティファニー アバウト・ラブ奨学金(Tiffany & Co. About Love Scholarship)プログラム」を通じた、「ザ・カーターズ(The Carters)」との継続的なコラボレーションも含まれています。2021年にティファニーは、歴史的黒人大学(HBCU)で芸術活動や創作活動を行う学生を対象に、2024年までに200万米ドルの奨学金を提供することを約束しました。現在、ペンシルバニア州のリンカーン大学、バージニア州のノーフォーク州立大学、ノースカロライナ州のベネット・カレッジ、アーカンソー大学パインブラフ校、オハイオ州のセントラル州立大学の5校に通う60名以上の学生にこの奨学金が授与されています。
『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンは、9月より全世界へ向けて発表されました。このキャンペーンフィルムは、ティファニー公式サイトと各種メディアにて公開されます。また、10月1日からパリで始まるニュイ・ブランシュ(白夜祭)において、ポンピドゥー・センターの前で体験型のインスタレーションを行うなど、世界各地でメディアを活用したアクティベーションが展開されます。
#LOSEYOURSELFINLOVE #TiffanyAndCo
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ティファニーから「ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス」コレクションが登場
FASHION HEADLINE / 2024年5月8日 11時0分
-
ジュエリーブランド『BLOOM』から、新作サマーコレクションが登場
マイナビニュース / 2024年5月7日 14時27分
-
ティファニー、ジャン・シュランバージェと天空のテーマを着想源とした「ブルー ブック2024:ティファニー セレステ」を発表
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
ジュエリーブランド「BLOOM」より、新作サマーコレクション登場!ミニマムサイズのピアスや水に強いステンレスジュエリーなどを展開
@Press / 2024年4月30日 9時45分
-
三吉彩花・ENHYPEN JAKE&SUNGHOON・長谷川潤がティファニーとの思い出を語る 『ティファニー ブルーに魅せられて』4・28放送決定
ORICON NEWS / 2024年4月24日 15時0分
ランキング
-
1「歯茎が腫れている」人がやっているNG歯磨き3つ 歯磨き中に歯茎から出血したら「出し切る?」
東洋経済オンライン / 2024年5月23日 7時30分
-
2【海外発!Breaking News】17歳ラッパー 銃をおもちゃのように扱い、頭を誤射した瞬間をライブ配信(米)<動画あり>
TechinsightJapan / 2024年5月23日 7時10分
-
3更年期の抜け毛や薄毛対策法!薄毛になりやすい人のNG生活習慣もチェック【専門家監修】
ハルメク365 / 2024年5月22日 22時50分
-
4「坊主」と「スポーツ刈り」は“同じ髪形”だと思ってない? 美容師に聞いてみたら明確な違いがあった
オトナンサー / 2024年5月23日 7時10分
-
5「交通系ICカードで!」→会計時の「神客」だ レジ接客のベテランが考えるスマートな支払い方法とは?
まいどなニュース / 2024年5月23日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください