1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ゲーム実況者注目のアクションRPG『Bloodborne』はSHARE機能での実況に対応

ガジェット通信 / 2015年3月16日 12時37分

3月26日に発売されるPS4専用ゲーム「Bloodborne(ブラッドボーン)」。美しいグラフィック、没入感の高い世界表現、ハードなゲーム内容などに注目が集まり、発売秒読み段階となってさらに期待感が高まっている。プレイしてみたいと考えているゲーム実況者の皆さんも多いことだろう。

「死闘に次ぐ死闘」が連続する本作はまさにゲーム実況向き。視聴者と一緒にこの闘いの世界に没入しまくって欲しい。

そしてなにより、ゲーム実況者のみなさんにとって魅力的なのは、PS4のSHARE機能を利用したゲーム実況が可能、ということ。

本作はPS4のSHARE機能を使用した実況が可能となっている。対応サービスは以下のとおり。

・ニコニコ生放送

・Twitch

・Ustream

・YouTube

これだけ揃えば、ゲーム実況プレイヤーにとって不足はないだろう。

これまでPS4のゲーム実況をやったことがないというゲーム実況者さんにも是非チャレンジしてみて欲しい。そして、これまでゲーム実況そのものをやったことがないプレイヤーにとっても、ゲーム実況を始めてみるまたとないチャンスだ。

本作を開発したSCE JAPANスタジオとFROM SOFTWAREがうみだした「デモンズソウル」、そしてその精神的続編と言われる「ダークソウル」「ダークソウル2」はいずれもゲーム実況の世界では非常に人気の作品であり、未だにゲーム実況がおこなわれている。今回発売される「Bloodborne」 もそんな作品となるだろう。このゲームで遊ぶことも楽しみだが、みなさんの実況プレイをネットで観ることも楽しみ。発売日が待ち遠しい。

『Bloodborne』公式

http://www.jp.playstation.com/scej/title/bloodborne/

――見たことがないものを見に行こう(ガジェット通信)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください