1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

2点を挙げたウォルコット「今の僕らは止められない」

ゲキサカ / 2016年9月29日 13時53分

2得点の活躍をみせたアーセナルFWセオ・ウォルコット

[9.28 欧州CLグループリーグ第2節 アーセナル2-0バーゼル]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は27日、グループリーグ第2節2日目を行った。アーセナル(イングランド)はホームでバーゼル(スイス)と対戦し、2-0で勝利。今季欧州CLで初白星を飾った。

 2得点を決めたFWセオ・ウォルコットは「今日の試合、僕らはとてもプロフェッショナルにプレーできていた。スタートは強く入って、その後減速したけど、次の試合のことを考えたらこれも理解してほしい」と振り返った。『BTスポーツ』で語った内容を英『メトロ』が伝えている。

 この日のウォルコットは2得点で勝利の立役者となる活躍だった。まずは前半8分、MFサンティ・カソルラの浮き球から左サイドへ抜け出たFWアレクシス・サンチェスが中央に折り返し、ゴール前に走り込んだウォルコットが頭で合わせ、先制に成功。さらに前半26分にはサンチェスとのワンツーでPA右に侵入したウォルコットは右足シュートを流し込んだ。

 公式戦7戦5得点と好調ぶりをみせているウォルコットは「今の僕らは止められないよ。まずは日曜日のバーンズリー戦だね」と冷静にコメント。

 「これまでのところ順調にいっているけど、切り替えていかないと。次の試合のことについて考えるべきだ」と先を見据えた。
●欧州CL16-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください