1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

今年は仕事を効率的に!デジタル文具Bamboo Folioに「small」登場!

&GP / 2017年1月7日 20時0分

写真

今年は仕事を効率的に!デジタル文具Bamboo Folioに「small」登場!

気持ちも新たに仕事はじめを迎え、今年こそ仕事をサクサクと進めたい! と考えている方も多いのでは。効率化に役立つのが機能的な文具ですが、イチオシはデジタル文具。手書きの書きやすさと、整理・保存に優れたデジタル、両方のいいとこどりができる「Bamboo Folio」シリーズに待望のA5サイズが登場です。

■ミニタブレットのサイズで持ち運びやすく書き留めに最適!

紙の上に書いたアイディアを素早く保存、簡単に編集することができるスマートパッド「Bamboo Folio(バンブー フォリオ)」。クラウド上に保存したデータを仲間と共有したり、簡単に整理・編集もできるスグレモノです。

cds610g-cds810g_bamboo-folio

新たに登場したのはA5サイズ「Bamboo Folio small」。スマホよりやや大きい、ミニタブレットぐらいで持ち運びやすいので、客先での打ち合わせで書き留めたメモを保存・整理するのに便利に使えます。ほかにも、会議に持参してアイデアを書き留め、それをクラウドに保存してメンバーと共有したり、案件ごとに別にしていた手書きノートを1つの「Bamboo Folio small」に集約して整理・保存するのにうってつけです。

情報を一元化できるため、「メモしたのにそのメモがどこにあるかわからない!」なんていうことがなくなり、書類が少なくなってデスク上もスッキリ。仕事がサクサク進むこと間違いなしですね。

持ち運びやすいので、仕事以外のプライベートシーンでも携帯してアイデアをさっと書いて保存するなど、何かと便利に使えそう! 1月下旬発売予定です。

>> WACOM

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください