ブランドAMBUSHが、世界的人気NFTプロジェクトAzukiと初のファッションコラボレーションを実現
IGNITE / 2022年11月10日 12時45分
東京発のファッションブランド「AMBUSH(アンブッシュ)」と、Chiru Labs社と有力NFTプロジェクトが手がけるメタバース向けブランド「Azuki(アズキ)」が、初の限定版ファッションコラボを発表。
Web3よりインスピレーションを受けたパーカー2種とネックレス2種のコレクションは、11月9日(水)から期間限定で、Azukiの公式サイトにて抽選販売中だ。
Web3を促進する2者のコラボ同コラボレーションは、伝統的な東洋の職人技、AMBUSHらしいミニマルなデザイン性とWeb3カルチャーからインスピレーションを受けている。AMBUSH創立者のYOON(ユン)氏、VERBAL(バーバル)氏とAzuki創設者Zagabond(ザガボンド)氏が共同で取り組む同コラボは、両ブランドのデザインおよびカルチャーに対する根強い情熱とコミットメントへのオマージュだ。
AMBUSHは、今年、独自の“POW!NFT”や“SILVER FCTRY(シルバー ファクトリー)メタバース”をローンチし、本格的なWeb3の取り組みをスタート。ファッション業界でのWeb3促進をけん引している。
Azukiは、Chiru Labs社がコミュニティと密着し、メタバース向けに作り上げたブランド。メンバーはAzukiアバターにより、Web3カルチャーを促進するため作られたアートとテクノロジーの融合するガーデンにアクセスできる。コミュニティの一員になると、高級ファッションアイテムの新作発表やコラボレーション、ライブイベントなどへのアクセスが可能となる。
抽選会で、好きなアイテムをゲットしよう!今回発売されるのは、フード付きパーカー2種とペンダント2種。Azukiの公式サイトでの抽選会では、コミュニティメンバーがコレクション内の好きなアイテムをゲットできるチャンスとなる。
「Azuki × AMBUSHシルバーペンダント」は、伝統的な印鑑の形で、Azukiドラゴンと「IKZ」(「行くぞ」の略)の文字が刻印されている。Azukiコミュニティのスローガンであるとともに、POW!AMBUSHネックレスのオマージュでもある。
数量限定の「Azuki × AMBUSHゴールドペンダント」は、細かなデザインで施された金のドラゴンが映えるシンプルな印鑑デザインが特徴。こちらもペンダントベースに「IKZ」の文字が刻印されている。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
「サプリ爆売れ」GENERATIONS電撃卒業、関口メンディーが憧れる「サロン芸人」とは
文春オンライン / 2024年5月21日 6時0分
-
aespa・XGがけん引“Y3K”スタイルの時代 ME:I&IS:SUEも続く
モデルプレス / 2024年5月20日 19時0分
-
トヨタホーム愛知とXANAがAIメタバース空間で次世代型ショールームを共同開発
PR TIMES / 2024年5月19日 12時15分
-
XANAがWeb3.0ゲームのコミュニティトークンを「FiNANCiE」にて発行!
PR TIMES / 2024年5月12日 13時15分
-
「デジタルゆかたクリエイター・フェス」:メタバースで着たい「ゆかた」のデザインへの推し投票がスタート!
PR TIMES / 2024年4月23日 18時15分
ランキング
-
1スキマバイトに関する実態調査 半数以上が勤務先でトラブルに遭遇
OVO [オーヴォ] / 2024年5月22日 13時30分
-
2目はバッキバキに…初対面なのに“暴露”しまくる店長に思わず「ソレ、言っても大丈夫?」
日刊SPA! / 2024年5月21日 15時53分
-
3「どっこいしょ」の本当の意味が衝撃的!ただの“掛け声”ではなく“お祈りの言葉”だった
週刊女性PRIME / 2024年5月22日 8時0分
-
4元ラブホ従業員が明かす裏話。相次ぐ備品の盗難に「持ち帰ると恥ずかしくなる」対策とは?
日刊SPA! / 2024年5月22日 15時54分
-
5「頭髪に悩む中年男性」が絶対にやってはいけない“コスパ最悪の薄毛対策”
日刊SPA! / 2024年5月22日 8時54分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください