1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ブランドAMBUSHが、世界的人気NFTプロジェクトAzukiと初のファッションコラボレーションを実現

IGNITE / 2022年11月10日 12時45分

写真

東京発のファッションブランド「AMBUSH(アンブッシュ)」と、Chiru Labs社と有力NFTプロジェクトが手がけるメタバース向けブランド「Azuki(アズキ)」が、初の限定版ファッションコラボを発表。

Web3よりインスピレーションを受けたパーカー2種とネックレス2種のコレクションは、11月9日(水)から期間限定で、Azukiの公式サイトにて抽選販売中だ。

Web3を促進する2者のコラボ

同コラボレーションは、伝統的な東洋の職人技、AMBUSHらしいミニマルなデザイン性とWeb3カルチャーからインスピレーションを受けている。AMBUSH創立者のYOON(ユン)氏、VERBAL(バーバル)氏とAzuki創設者Zagabond(ザガボンド)氏が共同で取り組む同コラボは、両ブランドのデザインおよびカルチャーに対する根強い情熱とコミットメントへのオマージュだ。

AMBUSHは、今年、独自の“POW!NFT”や“SILVER FCTRY(シルバー ファクトリー)メタバース”をローンチし、本格的なWeb3の取り組みをスタート。ファッション業界でのWeb3促進をけん引している。

Azukiは、Chiru Labs社がコミュニティと密着し、メタバース向けに作り上げたブランド。メンバーはAzukiアバターにより、Web3カルチャーを促進するため作られたアートとテクノロジーの融合するガーデンにアクセスできる。コミュニティの一員になると、高級ファッションアイテムの新作発表やコラボレーション、ライブイベントなどへのアクセスが可能となる。

抽選会で、好きなアイテムをゲットしよう!

今回発売されるのは、フード付きパーカー2種とペンダント2種。Azukiの公式サイトでの抽選会では、コミュニティメンバーがコレクション内の好きなアイテムをゲットできるチャンスとなる。

「Azuki × AMBUSHシルバーペンダント」は、伝統的な印鑑の形で、Azukiドラゴンと「IKZ」(「行くぞ」の略)の文字が刻印されている。Azukiコミュニティのスローガンであるとともに、POW!AMBUSHネックレスのオマージュでもある。

数量限定の「Azuki × AMBUSHゴールドペンダント」は、細かなデザインで施された金のドラゴンが映えるシンプルな印鑑デザインが特徴。こちらもペンダントベースに「IKZ」の文字が刻印されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください