1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

美味しくて身体に優しいお酒。「SiCX京都蒸留所」が造る新感覚のヘルシークラフトジン

IGNITE / 2024年4月2日 18時30分

写真

池尻大橋にあるジン専門店「SiCX東京」は、美味しくて身体に優しい健康的なジンを造りたいという想いから「SiCX京都蒸留所」を立ち上げた。

その「SiCX京都蒸留所」から、3つの新感覚ヘルシークラフトジンが登場。4月9日(火)より、店頭および公式サイト、全国の酒販店より販売する。

飲む人の健康を考える「SiCX京都蒸留所」

「SiCX東京」は、ジンを知らない人たちがジンと出会える場所としてオープン。

同店はコロナ禍により、ジンを通じて人々の健康や免疫増強に貢献できないだろうかと考えた。美味しくて、身体に優しい健康ジンを造りたい。そんな想いから、「SiCX京都蒸留所」が誕生した。

清水寺・三十三間堂・京都タワーに囲まれた好立地に位置する同蒸留所では、出来たてのジンを食事とともに楽しめる唯一無二の空間を併設している。

美味しさと健康の融合を目指した3種のクラフトジン

今回、同蒸留所から登場した3種の新感覚ヘルシークラフトジンについて紹介しよう。

3種ともアルコール度数は45%、価格は500mlで3,618円(税別)となる。

カラダが喜ぶ健康レモンサワー

「LEMON CITRIC ACID GIN(レモン シトリック アシッド ジン)」は、とにかく身体をアルカリ性に近づけたいという想いから生まれた。

現代人にとって生活習慣悪化による身体の酸化は大敵。血液をサラサラにし、糖尿病対策、血管強化、体臭改善、肌荒れ改善にも役立つクエン酸の効果により、あらゆる現代病を引き起こす原因を少しでも取り除きたいと願っているという。

すっぱくて超絶爽快な1本。飲んだ次の朝が爽快スッキリで、仕事も遊びもハイパフォーマンスになりそうだ。

スパイスのみのジン

「SPICE MAGIC GIN(スパイス マジック ジン)」では、スパイスがもたらすあらゆる健康効果に着目した。

スパイスをダイレクトに感じられるよう、27種類のスパイスのみで構成。トップノートは、フルーツが入っているかのような想像以上の柑橘感となっている。

スパイスを特性ごとに5つのグループに分類、その特徴を最大限に引き出す適正温度で別々に蒸留し、最後にブレンドを行い仕上げている。非常に手間のかかる渾身の1本だ。

楽しい気分になる南国な1本

「TROPICAL MANGO GIN(トロピカル マンゴー ジン)」は、南国ヘトリップしたような楽しい気分にさせてくれる1本。暑い夏の日に、冷やしたグラスでジントニックをストローで味わえば、至極のひととき間違いなしだ。

完熟マンゴー・パイナップル・キウイといったトロピカル中心のボタニカル構成の中にも、しっかりとスパイスとヨモギを用いて、フレイバーの輪郭づけに神経を使ったという。

身体に優しいクラフトジンで、自宅での乾杯を楽しみたい。

SiCX京都蒸留所
所在地:京都府京都市東山区下堀詰町234

SiCX東京
所在地:東京都目黒区東山3-6-13

クラフトジン販売:SiCX各店頭、公式サイト、全国の酒販店
公式サイト:https://www.sicx.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000052597.html

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください