1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

時事ニュースに答えて楽天スーパーポイントをゲット!「Infoseek News Quiz」に挑戦しよう

インフォシーク / 2015年1月21日 9時0分

クイズに正解で最大5,000ポイントゲットのチャンス。「Infoseek News Quiz」に挑戦しよう

「1月13日、ローマ法王・フランシスコが訪れた国は?」「1月14日、第38回日本アカデミー賞の2部門で優秀賞を受賞した俳優は?」「1月15日、25人が乗りのボートが転覆した川はどこ?」…

楽天が運営するポータルサイト「Infoseek」は、時事ニュースを題材としたクイズに応えてポイントを獲得出来る「Infoseek News Quiz」をスタートさせた。

「Infoseek News Quiz」は平日月~金曜日の正午に更新、全5問出題される。クイズの内容は上記に上げたような最近の時事ニュースをテーマにしたもので、政治からスポーツ、芸能ゴシップまであらゆるジャンルから出題されている。5問全てに正解すると、1日1回、ポイント獲得チャレンジの権利を獲得できる。そのチャレンジで大当たりを引くと、楽天スーパーポイントがなんと最大で5,000ポイント当たるというお楽しみが待っている。それ以外にも5,000人に1ポイントが当たるようになっている。ただし楽天会員のIDでログインが必須だ。獲得ポイントは、「1ポイント=1円」で楽天のさまざまなサービスで利用することがができる。

もし、クイズの答えがわからない場合には、選択肢の上にある「ヒント」をクリックしてみよう。問題に関連したインフォシークニュースの記事がリンクされており、これを読むと答えが(ほぼ)すぐにわかるようになっているという親切設計だ。

クイズへの挑戦はもちろん無料。クイズを楽しみつつ時事ネタに強くなり、楽天会員ならば誰でもポイントが獲得出来るチャンスがある。一度で2度3度おいしいこの「Infoseek News Quiz」、一度と言わず毎回、挑戦してみてほしい。

クイズを楽しみながらニュースに強くなり、そのうえポイント獲得も!「Infoseek News Quiz」はこちら>>

■クイズの開催日程
平日の月 PM12:00~土曜日 AM11:59
平日のPM12:00にクイズが更新され、翌日のAM11:59まで、該当回のクイズをプレイすることが可能。
※祝日及び土曜PM12:00~月曜AM11:59はサービスが休止となる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください