1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

ついに実現した世紀の一戦。WOWOWに加入して楽天スーパーポイントも!

インフォシーク / 2015年4月27日 19時30分

ついに実現した世紀の一戦。WOWOWに加入して楽天スーパーポイントも!

5月3日、ついに世紀の対決が実現する。未だに負けを知らない5階級制覇王者・フロイド・メイウェザー・ジュニアと、階級の壁を乗り越えてあらゆる強豪と戦いその豪腕でねじ伏せ6階級を制覇したマニー・パッキャオの一戦だ。全ての階級を通じて“最強”を自負する2人の戦いは、本場アメリカではPPV(ペイ・パー・ビュー)で89.95ドル(約1万800円)払わないと見ることが出来ないが、日本ではWOWOWに加入すれば月2,300円の視聴料で観戦することが出来る。さらには、エントリーしてWOWOWに加入すれば、楽天スーパーポイントももらえる

フロイド・メイウェザー・ジュニアは超人的なスピードと反射神経、卓越したテクニックでデビューから連戦連勝。5つの階級と11のベルトを巻いた。

過去に5階級を制覇したボクサーは数人いるが、一度も敗れることなくこれを達成したのは歴史上でメイウェザーただ一人だ。

そのきらめくような戦績からファイトマネーはうなぎのぼり、100億を超えると言われる年収で世界スポーツ選手長者番付で一位となり、歴代でもっとも稼いだスポーツ選手とも言われている。一方で父親との確執、度重なる家庭内暴力に加えて「金の亡者」とも呼ばれるほどの放蕩ぶり、さらには度重なる問題発言で世間の反発を買い、「世界で最も嫌われているスポーツ選手」に選ばれたこともある。だが、そんな世間の評判とは裏腹に、彼の戦績は一つの黒星すら許さない、真っ白なままなのである。

一方のマニー・パッキャオ。彼はボクシングの歴史上、彼を含めて2人しかいない6階級制覇を達成している。デビュー戦はライトフライ級、48.9kg以下の契約体重からスタートして、破壊力抜群の左ストレートであらゆる敵をなぎ倒してきた。階級にこだわらず強敵を求めてウェイトを上げ続け、最初にタイトルを獲得したフライ級(50.8kg)から10階級上のスーパーウェルター級(69.8kg)まで、その差は実に20kg弱。細かく体重別に階級が分けられているボクシングという競技の常識を覆し、この体重差を克服してきたことになる。

彼の偉業は体重差にとどまらず、常にその時の最強の対戦相手を求め続けていたことにある。対戦相手を上げていくとメキシコの英雄マルコ・アントニオ・バレラや6階級王者オスカー・デ・ラ・ホーヤ…など、枚挙に暇がない。パッキャオはどんな相手からも逃げず、またリング内においても体格で上回る相手に真っ向勝負の勇敢な戦いぶりで、得意の左ストレートを叩き込み、マットに這わせ、全世界を熱狂の渦に巻き込んできた。デビュー戦のファイトマネーが100ペソ(当時のレートで200円)だったパッキャオも今や、スポーツ長者番付ではメイウェザーに次ぐ2位。この試合でも巨額のファイトマネーを手にすることになるが、彼が欲しいのは金よりも最強の称号なのは間違いないだろう。嫌われ者のメイウェザーと違い、チャリティ事業にも熱心なパッキャオは祖国フィリピンでは国民的英雄と讃えられ、現役のボクサーながら国会議員にも当選している。

“最強”はどちらか。両者の対戦は2009年頃から何度となく話が持ち上がり、実際に対戦交渉が行われながら、そのたびに薬物検査の方法や収益の分配方法などで立ち消えし、「もう対戦は無理」とみられていたが、紆余曲折を経てようやく実現したこの一戦。過去最高となる興行収入4億ドル(約480億円)を記録することが予想されており、ファイトマネー合計330億円以上と言われ、最高で90万円の観戦チケットは即日完売した。

この文字通りのスーパーファイトは、前述した通り、アメリカでは1万円前後払わないと見ることが出来ないのだが、このビッグマッチを日本ではWOWOWで月2,300円の視聴料で観戦することが出来る。

オンエアは5月3日、10時より生中継開始。今回を機にWOWOWへの加入を考えている方には、楽天会員限定でエントリー後にWOWOW新規加入すると、WOWOW一月分の税込み視聴料に当たる、楽天スーパーポイント2,484ポイントがプレゼントされる。楽天の会員でない方は、無料で会員登録が必要だ。

今世紀最大のビッグマッチをWOWOWで!エントリーして楽天ポイントも
※楽天でエントリー後に、WOWOW側でご加入された方のみ、楽天スーパーポイント2,484ポイントを付与いたします。(通常ポイントでの付与となります。)

WOWOW特設ページはこちら>>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください