1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ゴールデンレトリバー、それは最高の…… 寒い日の飼い主との光景に「うわぁ羨ましい…」「大型犬にこれされるの将来の夢」と280万表示

ねとらぼ / 2024年4月14日 7時30分

写真

寒い日、飼い主に呼ばれたデカワンコは……

 パパに毛布がわりにされているデカワンコの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示は280万件を突破し、“いいね”は6万2000件を超えています。幸せいっぱい!

●パパとママのことが大好きなワンコたち

 全身を使ってパパを温めているのはゴールデンレトリバーの女の子「おから」(2歳)ちゃん。以前には、一緒に住む柴犬の男の子「うに」(5歳)くんとともに、お出かけするママを阻止する様子が話題になりました。今回はおからちゃんとパパの、ちょっと寒かった日の様子。

●寒い日にはやっぱり……これ!

 ソファで横になっていたパパは、“寒いから”とおからちゃんを毛布がわりにすることにしました。あおむけで横になりおからちゃんに乗ってもらいます。

 おからちゃんはパパの体にぴっとりと体をくっつけました。フカフカの被毛はまさに最高級の毛布のよう……。これは間違いなく体の芯から温まっていくやつ! パパはその毛並みをやさしくなでてあげるのでした。

 毛布にされてしまいましたが、おからちゃん自身もとっても心地良いみたいで、全身の力を抜いてリラックス。少々重量感はあるものの、心も体もぽかぽかになる毛布ちゃんですね。

●幸せ時間に「うらやましい」の声

 この投稿には「暖か重量級毛布ですな~」「毛布も嬉しそう」「パパさんもおからちゃんも幸せ時間ですね」「素直に羨ましい」といった声が寄せられています。おからちゃんはもちろんのこと、うにくんも一緒になってパパにくっついていることがしばしば。2匹はとても仲が良く、そばに寄り添っている姿がたびたび見られます。

 X(Twitter)アカウントではそんなワンコたちの心温まる日常の姿を数多く公開中。また、YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」や、Instagramアカウントでも発信しています。

画像提供:豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから(@uni_okara0725)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください