1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

原菜乃華、GP帯ドラマで初主演 フジ「世にも奇妙な物語」でホラーに挑戦「人間の怖さがすごく詰まってる」【コメント全文】

iza(イザ!) / 2024年5月13日 6時30分

「世にも奇妙な物語’24 夏の特別編」の場面写真 (C)フジテレビ

女優の原菜乃華が、6月8日に放送される「世にも奇妙な物語'24 夏の特別編」(フジテレビ系、後9・0)に出演し、四つのエピソードの一つ「友引村」で、主演を務めることが決定した。ゴールデン・プライム(GP)帯ドラマで初主演を果たす。

原は2022年に公開されたアニメ映画「すずめの戸締まり」で、主人公の声優に抜てきされてブレーク。ヒロインを務めた映画「ミステリと言う勿れ」(23年)で、第47回日本アカデミー賞新人賞を受賞し、同年のNHK大河ドラマ「どうする家康」では、作間龍斗(HiHi Jets)演じる豊臣秀頼の正室、千姫役を演じた。今冬に公開予定の実写映画「【推しの子】」などを控えている。

「世にも奇妙な物語」では、東京の大学に通うごく普通の大学生、藤崎凛を演じる。大学でいつも一緒にいた友人の高橋壮真(水沢林太郎)、日比野ヤマト(丈太郎)となんら変わらない日々を送っていたが、ある日、ヤマトが亡くなったとの連絡が入る。2人は葬儀に参加するため、彼が生まれ育った山奥にある“友引村”へ。そこは、奇妙な風習に従って葬儀が行われている村だった。

原菜乃華 コメント

――本作への出演について

「小さい頃から知っていて、見させていただいたりもした番組だったので、出演が決まった時はすごくうれしかったです。実は、小さい頃に何度も『世にも奇妙な物語』のオーディションに参加していたんです。だから、今回こうして出演することができて、本当にうれしいです!」

――台本を読んだ感想

「実はホラーが苦手で、素直に怖いなと…。映像じゃなくて文字だけで見ても、こんなにしっかり怖いんだなと思いました。撮影に入る前は大丈夫かな、怖くなっちゃったりするかなと思っていたのですが、ホラー作品の現場とは思えないほど和気あいあいとした現場で!その恐怖はどこかへいちゃいました(笑)。今は、ホラー作品ってこういう風に撮影するのね、と勉強させてもらいながら楽しく演じています」

――「友引村」の魅力的なポイントについて

「“村”です(笑)!お化けが怖いとかそういうものじゃなくて、人とかコミュニティー集団が怖いというのがなんか一番怖いんじゃないかと思うような作品です。人間の怖さみたいなのがしっかり出てるところが恐ろしいなと思いましたし、そこがこのエピソードの魅力かなと思います」

――視聴者の方へのメッセージ

「心霊系とは違った、人間の怖さみたいなのがすごく詰まってる物語だと思います。暖かくなってきましたし、この“友引村”で涼しくなっていただければと思います!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください