1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】<静麻波インタビュー>2017トリンプイメージガールは現役“歯科衛生士”モデル

TechinsightJapan / 2016年12月10日 15時0分

写真

モデル・静麻波(しずか まなみ)が、今年10月末に発表された25代目となる『2017トリンプイメージガール』に選出された。身長165cm、B 80・W 58・H 84cmのスレンダーなボディを武器にオーディションを勝ち抜いた彼女は、歯科衛生士としても働く22歳。モデルと歯科衛生士、2つの顔を持つ彼女は一体どのような女性なのだろう。早速会いに行った。

■イメージガールに決まって「頑張らないと」
―トリンプイメージガール決定、おめでとうございます。決まったときはどのようなお気持ちでしたか?
静麻波(以下、静):ありがとうございます。とても嬉しかったです。それと下着のモデルということで、スタイルを維持できるようにこれからもっと頑張らないと…という気持ちになりました。オーディションでは手ごたえは全然なかったので、とても驚きました。

―ご家族やお友達の反響はいかがでしたか?
静:みんなとても喜んでくれて。母もずっと応援してくれていたので、決まったときも私以上に喜んでくれました。父は優しく見守ってくれています。

―先日は早速、毎年恒例の「世相ブラ」の発表会にも出演なさいましたよね。下着のモデルということで、恥ずかしさはなかったですか?
静:下着の仕事は初めてでしたが、そんなに抵抗はなかったです。「世相ブラ」は面白いブラだったので、最初はちょっと恥ずかしい気持ちもあったんですけど、そのブラにいろいろ意味が込められていて、とても楽しかったです。背中に光がついていて、暗くなると後ろに光が差しているような感じでした。女性が輝いていることを表しています。



■ランニングと筋トレでスタイル維持
―プロポーションがインスタグラムでも絶賛されていますが、普段トレーニングなどなさっていますか?
静:ランニングを毎回6km、30分から40分かけてしています。毎日は走れないんですけど、たとえば撮影の前に公園や自宅の近くを走ったり、休日の午前中に走ったりしています。それと、筋トレをトレーナーさんに教えてもらった方法で、週3、4回、家でおもりを使ってやっています。腹筋はもともとバスケを9年間していたので少しあったのですけど、背筋はなくてバランス良くするために背筋を鍛えています。あとは太ももの裏を鍛えるトレーニングもしています。

―トレーニングの成果はいかがですか?
静:少しずつ引き締まってきました。ムキムキにはなりたくないので、女性らしさを残しつつ、うっすら(腹筋に)縦線が入るぐらいまで、あとちょっとですかね。スタイルを維持できればいいなと思っています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください