【エンタがビタミン♪】きゃりーぱみゅぱみゅの“聖子ちゃんカット” 「超絶きゃわいい!」と大反響

TechinsightJapan / 2016年12月28日 13時40分

写真

35年ほど前に若い女性の間で大流行した“聖子ちゃんカット”に、きゃりーぱみゅぱみゅが挑戦した。メイクやファッションも当時の雰囲気を取り入れながら、現代風“松田聖子”に変身したきゃりーの姿に「聖子ちゃんカットなのにオシャレに見えるのはさすが!」とファンも絶賛している。

1980年代を代表するアイドル・松田聖子が、厚めの前髪を目の上ギリギリでカットしサイドはレイヤーを入れて後ろに流していたヘアスタイル、いわゆる“聖子ちゃんカット”が若い女性の間で大流行した。一般人だけでなく彼女より後にデビューした小泉今日子、堀ちえみ、石川秀美、早見優ら「花の82年組」女性アイドルも、デビュー当時はこぞって“聖子ちゃんカット”だったものだ。日本中の女の子が夢中になった“聖子ちゃんカット”は、「顔の造作を選ばず、万人に似合う」素晴らしい髪型とまで言われていた。

この“聖子ちゃんカット”を、現代風にして挑戦したきゃりーぱみゅぱみゅ。12月27日の『きゃりーぱみゅぱみゅ kyarypappa Instagram』にて、ピンクを基調としたナチュラルメイクに真っ白なピーターパン・カラーのファッションで決めた姿を公開した。髪色がハイトーンカラーの“聖子ちゃんカット”というのも新鮮で、きゃりー風“聖子ちゃんカット”として完成度が高い。

フォロワーからも大好評で「超絶きゃわいい!」「お人形さんみたい なんでも似合うね」「いまこの髪型似合うのきゃりーだけ!」「聖子ちゃんの偉大さを再確認」「おじさんには涙もの」といった多くの声が見受けられた。本家・松田聖子の感想も、ぜひ聞いてみたいものだ。

出典:https://www.instagram.com/kyarypappa
(TechinsightJapan編集部 みやび)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング