1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【海外発!Breaking News】男性の手を噛み、船縁から水中に引きずり込むサメ “恐怖”の瞬間に衝撃(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2023年6月27日 5時0分

写真

米フロリダ州のエバーグレーズ国立公園で今月23日、船釣りを楽しんでいた男性がオオメジロザメに襲われた。当時の様子はカメラが捉えており、和やかな雰囲気が一瞬にしてパニックと化す恐怖の瞬間が収められていた。フロリダ州のニュースメディア『Miami Herald』などが伝えた。

フロリダ州にあるエバーグレーズ国立公園南端のフロリダ湾内で23日午前10時20分前、ニック・エラジェンさん(Nick Elarjan)がオオメジロザメに襲われた。

ニックさんはスヌークという魚を逃がした後、船縁から身を乗り出して手を洗っていたそうで、サメに襲われる一部始終はカメラが捉えていた。

動画では、ニックさんが仲間と話しながら膝を曲げ、前かがみになって両手を洗うのが見て取れる。ニックさんの隣では、別の男性が釣り糸を垂れており、リラックスした雰囲気が漂っている。

ところがニックさんがもう一度手を洗おうと左手を水中に入れ、次に右手を入れた瞬間、サメが飛び出して右手に噛みつき、そのまま水中へと引きずり込んだ。

ニックさんは「あああ~」と叫び、船に体をぶつけながら転落するが、すぐさま水上に頭を出している。そして仲間の「引き上げろ!」という叫び声が響く中、凄まじい勢いで船内に引っ張り上げられた。

船はその後、ドックへと引き返し、ニックさんはヘリコプターで病院に搬送されたそうで、同じ船に乗っていた友人マイケル・ルッソさん(Michael Russo)は、その日のことを「これまで船上で過ごした中で、最も怖い一日のひとつになった」と明かし、SNSでこう綴っていた。

「あの日のスタートは好調で、魚も良く釣れていた。ただどんなに努力してもサメに魚を横取りされていたんだ。」

「ニックが手を入れた時、水中に魚のクズや血を捨てたりはしていなかったし、サメを挑発したわけでもない。エバーグレーズではサメは冗談なんかじゃない。『水の中に手を入れないで!』という警告は決して大げさではないということだ。これは防ぐことができた事故だった。だから教訓として受け止めて欲しい。」

ちなみに先月には、米ハワイ沖でカヤックフィッシングを楽しんでいた男性が突然サメに襲われ、その瞬間がカメラに捉えられていた。サメはカヤックをアザラシと間違えたようだという。

この投稿をInstagramで見る THEQUALIFIEDCAPTAIN(@thequalifiedcaptain)がシェアした投稿

画像は『THEQUALIFIEDCAPTAIN 2023年6月24日付Instagram「Crazy!! Read the caption below… lesson learned, I guess?」』『7NEWS Australia 2023年6月25日付「Terrifying video shows man being bitten and pulled into water by shark at Everglades National Park」(Credit: TikTok)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください