1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

当てはまってない? あなたが「本命彼女」になれない理由

KOIGAKU / 2016年10月22日 10時30分

付き合ったばかりの頃は、「ずっと一緒にいようね」「いつか結婚したいね」と求め合っていたはずなのに、いつの間にか気持ちがすれ違がって破局……。

「どうして私って、いつもこうなの?」

結婚への焦りが募るにつれて、ちょっぴり自己嫌悪に陥ってしまいますよね。

そこで今回は、20~30代独身男性にズバリ! 「本命彼女にしたくない女性の特徴」を徹底リサーチ。
あなたが本命彼女になれない本当の理由は、ココにあるかもしれません。早速チェックしてみましょう。

Stressed young woman sitting in bathroom

1:友人の悪口を言う

「さっきまで一緒にいた友人を否定するって、どういうことなの? 男の俺にはまったく理解できない」(29歳/建築)

「一緒にいるときにネガティブな発言ばかりされると、イヤな気分になるからやめてほしい」(27歳/メーカー)

男性たちが最も「理解できない!」と声を揃えていたのが、仲良しの友達の悪口をかなり毒舌で言いまくること。
これを聞くと、「どうせ俺も陰で愚痴られてるんでしょ?」とウンザリするといいます。
カレに本気で愛されたければ、ルックスよりも性格のよさで勝負しましょう。

2:(彼氏よりも)ヘビースモーカー

「喫煙者だけど、自分よりもタバコを吸う彼女はちょっと引くかも」(22歳/学生)

「結婚して子どもを産んでもらうことを考えると、できれば喫煙者じゃない方がいい」(25歳/出版)

たとえ男性が喫煙者でも、カレより大量のタバコを吸うヘビースモーカーの女性は、本命彼女から外される可能性大! 将来のことを考えるなら、少しずつ本数を減らして禁煙するのがベストです。花嫁修業の第一歩として、タバコをやめるのもありかもしれませんね。

3:美意識に欠ける

「付き合う前はデリケートゾーンまでしっかりお手入れされていたのに、最近では下着からはみ出し放題。ズボラすぎて、結婚生活が思いやられるから、早いうちに別れようと思う」(27歳/金融)

「すっぴんは好きだけど、それが当たり前な生活をされると困る。たとえおうちデートでも、眉毛なしのスウェットとか、それだけでアウトだね」(29歳/商社)

交際期間が長くなると、ファッションやメイクはもちろん、ムダ毛の処理も疎かになりがち。
でも、そんな手抜きを続けていると、男性にゲンナリされてしまいますよ。
心当たりのある女性は、「昔はよかったのに」と言われないように、今すぐ美意識アップを心がけて!

4:尻軽っぽい

「人前で下ネタを言いまくるような女性は、ちょっと本命にはしたくない」(23歳/IT)

「どんなにノリがよくて可愛い女性でも、男なら誰にでも付いていくようなタイプは勘弁! 付き合ってもまた遊ぶだろうしね」(30歳/公務員)

ノリがよくて一緒にいて楽しい合コンウケする女性は、所詮セフレ止まり。
男性はちょっとでも尻軽っぽい一面が見られると、反射的に手を引っ込めてしまうんだとか。気になる男性の前では、お堅い女性を演じるのがベスト。女の武器に頼らず、もっと違うところからアプローチしてみて。

おわりに

いかがでしたか? 1つでも当てはまった女性は、肝心なところで本命彼女の座を逃してしまう可能性大! 悲しい想いをして涙する前に、こっそり言動を改めておきましょう。

(取材協力)
・ 20~30代独身男性

written by mook

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください