1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

若返りも出来ちゃう!?「食べたい!」私のウエストシェイプ方法

つやプラ / 2015年1月25日 12時0分

「食べたいけど」「飲みたいけど」…ウエストのくびれは欲しい! そう、女性はわがまま。でも、だからこそ女性は美しくキレイな生き物なのだと思いたいところですね。「昔は食べても一食抜けば戻ったんだけどな〜」と思うエイジング世代。そんなセリフが隣の席から聞こえてきて、心の中で頷いたことがある人も多いのでは?

■年齢を重ねるごとに下がる代謝

食べて飲み過ぎてもそれなりメリハリがあった20代。それもそのはず、基礎代謝は14歳でピークを迎え、その後は年とともに落ちていくことをご存知でしたか? つまり、30代40代のエイジング世代は、10代20代と同じだけ飲食すると、代謝が悪い分、カロリーとして蓄えてしまうんです。

■欲張り代謝アップエクササイズ

では、代謝を上げれば良いのでは? ということで、肩甲骨をほぐして内臓機能を活性化し、同時にウエストシェイプもする2度おいしいエクササイズがこれ。

1. 椅子に座ったら、右足のくるぶしが左足の上へ来るよう出来るだけ直角に置きます。この時背筋は伸ばし、背もたれに頼らないようにしましょう。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

2. 右手は右膝、左手は背もたれを持ちウエストをねじっていきます。ある程度ねじったら、左肩をさらに外側へ開いていきましょう。左側の肩甲骨を意識して、動かしていきます。
3. 10秒間キープしましょう。呼吸は複式呼吸をし、ねじったウエスト部分を意識します。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

4. ねじったウエストや腕、上ていた右足を下ろしてひと呼吸。反対側も同様に行います。

オフィスや自宅のイスを使って気軽にできるのも、欲張り心をくすぐること間違いなし! ぜひ試してみてくださいね。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください