社会・政治 

文字サイズ: A A A
  • 楽天ソーシャルニュースに投稿する
  • フェイスブックでシェアする
  • mixiでシェアする
  • この記事をはてなブックマークに追加する

実は男が恋人に対して内心「ムカッ」ときていること10個【後編】- Menjoy(2012年4月19日13時00分)

前回の記事では、男性が恋人に対して密かにイラッとしていること10個のうち、まずは5つをお届けしました。では、残りの5つを見ていきましょう。

 

■6:猫なで声で話す

上目遣いで「ねぇ~、あなたぁ~ん。おねがぁ~い……」と猫なで声。もしかしてかわいいと思ってやっていますか? もちろん、そういうのが好きという男性もいますが、なかには虫唾が走るという人もいるので要注意。

あまりしつこくやると、あなたをベッドから投げ飛ばして、口にテープでも突っ込んでやりたくなるという人もいるほどです。

ぶりっこ作戦は、彼の反応を見ながら実践しましょう。「私ってかわいいでしょ!?」と自分に酔ってはなりません。

 

■7:くだらないテレビ番組に付き合わせる

ふたりで家でまったりテレビを観て過ごすということもあるでしょう。その際、あなたの趣味に彼を付き合わせてうんざりさせていませんか?

たとえば、ゴシップ番組やファッション番組ばかりでは、彼はちっとも楽しめません。ふたりでテレビを観るときはチャンネルを独占しないようにしましょう。お気に入りの番組は、自分ひとりで楽しめばいいのです。

 

■8:睡眠サイクルが合わない

平日の夜はいつも深夜に就寝。寝不足ぎみの彼は、週末くらいはゆっくり寝坊したいもの。それなのに、あなたの都合で午前9時には叩き起こされるなんて……。

せっかくの休みだから早起きしてどこかに遊びに行きたいという気持ちはわかります。でも、あなたのほうが早く目覚めて、彼がまだ熟睡しているならそっとしておいてあげて。あなたのふかふかベッドで彼は極楽気分を味わっているのですから。

 

■9:元カレの話をする

あなたが元カレについて文句を言っている間、彼は必死で平静を装うでしょう。しかし、「そいつともヤルことはやったんだよな!?」と内心は穏やかではありません。

その男のことを思うとはらわたが煮えくりかえり、ぶちのめしたい気分です。そんなダークな部分はみじんも見せず、彼はあなたの会話に付き合ってくれることでしょう。

Menjoy!の過去記事でもさんざん口を酸っぱくして主張していますが、元カレの話は百害あって一利なしです。大学時代の失敗談(ただし男関係を除く)など、彼を楽しませる話題はいくらでもあるのではないでしょうか。

 

■10:おしゃれのためにやせ我慢をする

たしかに、素敵なハイヒールのおかげであなたの足がひきたって見えます。しかし、一晩中「足が痛い」と駄々をこねられるくらいなら、スリッパでも履いてきてもらったほうがマシです。

胸元が大きく開いたドレスで下着が見えないか神経質になったり、髪をアップにしたせいで肌が引きつって痛がったりするのも同様だといえるでしょう。

そんなふうに無理しておしゃれするより、少々化粧が崩れていても、彼のだぼだぼのシャツを着て部屋でくつろいでいるあなたのほうが、彼の目にはよほど魅力的です。

 

以上、2回にわたって男性が恋人に対して密かにイラッとしていること10個をお届けしましたが、いかがでしたか?

当てはまる項目が多かった人はどうか寛大な彼に感謝しつつ、彼を不快にさせる習慣はできるだけ改めるようにしましょう!

 

【男の本音シリーズ】

女の過剰な「痴漢対策」に批判的な男の本音5パターン【前編】

女の過剰な「痴漢対策」に批判的な男の本音5パターン【後編】

「自由が好きだから結婚できない」は本当!独身の原因5つ

男が「そろそろ結婚しようかな」と思う現実的な理由7つ

 

【参考】

10 Things He (Secretly) Hates About You – the gloss

Related posts


この記事に関連するニュース

社会・政治ランキング

SNS公式アカウント厳選ニュースがタイムラインで届く