小池徹平、落とし穴ドッキリで“相方”ウエンツ瑛士にヘルプ?「あいつすげぇな」

モデルプレス / 2017年1月6日 13時8分

小池徹平、落とし穴ドッキリで“相方”ウエンツ瑛士にヘルプ?「あいつすげぇな」 (C)モデルプレス

【小池徹平/モデルプレス=1月6日】俳優の小池徹平が5日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした 新春全落2時間半SP」に出演。ゲストが落とし穴に仕掛けられるドッキリ企画「2017全落芦ノ湖クラシック」に参加した。

◆小池徹平が“全落”に参戦

今回は舞台「キャバレー」で小池と共演する長澤まさみが仕掛け人として協力。小池は高校時代の先輩でもあるそうで、「とにかく優しくて本当に怒らない」と温厚な人柄を紹介した。

車から降りてすぐに1つ目の落とし穴にはまってしまった小池は「え~なにこれ!」と驚きの表情。続けて「俺じゃない!こういうのは(笑)!」と昨年解散したボーカルデュオ・WaTの相方で、バラエティー番組にも多数出演するウエンツ瑛士の役割であることを訴えた。

◆バースデーサプライズのはずが…

さらに、うなだれる小池を待ち構えていたのは“バック椅子落ち”。オンエア日に31歳の誕生日を迎える小池を祝うべくサプライズでバースデーケーキを用意。記念撮影をするために椅子に座ろうとしたところで椅子が後ろに倒れ、小池は2回目の粉まみれ&生クリームまみれに。“怒らない”小池も「もうー!!なんなん!?俺生クリーム食べられないんすよ…」とさすがにご立腹の様子。

とんねるずの2人は、今回の番組出演で舞台を観に来るファンが増えると強引に納得させ、「舞台で落ちるようなシーンはあるの?」と長澤に質問したが、困った表情の長澤は「あったっけ?てっちゃん」と小池にパス。小池は粉まみれのまま「恋に落ちるシーンはあります」と気の利いた返答で笑わせ、最後には「あいつ頑張ってたんだな。あいつすげぇな(笑)」とウエンツに称賛の言葉を送った。

◆小池徹平ならドッキリも雪遊びに?

ネット上では、「小池徹平が31歳とは思えぬ可愛さ」「怒ってても可愛い…」「ウエンツの仕事とか言わずにもっとこういうのも出てほしい!」などの声が続出。

穴に落ち、白い粉を被った姿も「小池徹平だと粉が雪に見えてロマンチックな感じさえする」「雪遊びしてる少年ですよね?」といった声も上がっている。(modelpress編集部)

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング