1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

JO1川西拓実、桜田ひよりの暴露にタジタジ「染まっちゃったかなぁ」<バジーノイズ>

モデルプレス / 2024年4月15日 21時45分

「バジーノイズ」完成披露試写会に出席した川西拓実、桜田ひより(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/04/15】グローバルボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)の川西拓実と女優の桜田ひよりが15日、都内で開催されたW主演を務める映画『バジーノイズ』(5月3日公開)完成披露試写会に出席。撮影中のエピソードを明かした。

◆川西拓実、初主演作に緊張

映画初主演作のお披露目ということで、緊張しているか質問された川西は「見ての通り緊張しています」と笑顔。改めて心境を問われると「すごく楽しみで、僕も初めての主演の映画ということで、思い入れが本当にあって」「一生忘れない作品になると思うので、皆さんにそれを早く見ていただきたいなっていう気持ちが一番あります」と熱い思いを語った。

自分で本編を見た感想を求められると「自分がまさか大画面・スクリーンに映し出されるっていうのは、これまでの人生の中で思ったことがなかったので、少し恥ずかしいなっていう気持ちと、これは見てくださる方に絶対後悔させない作品になったなと、僕自身も改めて見て思いました」と話し、「本当にたくさんのチャレンジがあった作品なんですけど、僕の中で。やってよかったな、チャレンジしてよかったなと思いました」と作品の仕上がりに胸を張った。

◆桜田ひより、関西弁に苦戦 川西拓実からアドバイス?

台詞が全編関西弁となった桜田は「台本をいただいた時に、台詞の音源のデータをいただいて。家で練習しながら、実際に現場で方言指導の方を交えて」と回想。苦労した点を問われると「うーん…全部?」とはにかみつつ、「関東出身なので、聞き馴染みがないので。これが実際に関西に住んでいる方からして、違和感になって作品に集中できないっていうのが1番懸念点だったところもあるので」と語り、「方言だけに意識が向くと演技面がおろそかになってしまうので、そこのバランスを取るのが難しかったですね」と話した。

関西出身者として桜田にアドバイスをしたのか問われた川西は「僕のあの言葉があったから…」とアピールしたが、桜田は「ないですないです。ない。なんなら川西さんも方言指導を受けてました」と暴露し、「ないです!」と笑顔で否定。川西が「染まっちゃったかなぁ…」と返すと、桜田は「たぶん東京に染まりましたね」と笑顔で答えた。

その後「忘れてないですよ。関西魂!」と続けた川西に、桜田は「見守ってくれていたっていう面では、すごく心強かったです」と感謝。川西は決め顔で「見守ってはいました」と返し、会場を沸かせた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください