社会・政治 

文字サイズ: A A A
  • 楽天ソーシャルニュースに投稿する
  • フェイスブックでシェアする
  • mixiでシェアする
  • この記事をはてなブックマークに追加する

「あ、この人S女かも…」と感じる10のポイント- nanapi(2012年4月23日17時00分)


■はじめに

女性との普段のやりとりや会話の中で「あれ?この人ってもしかしてSじゃないの?」と思える場面って多々ありますよね。Sだと分かるだけじゃなく、思わず「怖っ」と言っちゃう事も・・・。

■男性が女性に対して「この人Sかも……」と感じるポイント

・1:仕事の部下の愚痴が服装や持ち物にまで及ぶ

使えない若い部下を任されて仕事が増えてイライラ。仕事が終わらずイライラ。まあ、気持ちは分かります。でも、愚痴がだんだんエスカレートしてきて服装や持ち物にまで及んだ時、「あれ?この子ってもしかしてSじゃん?」と思わずにはいられません。

・2:テレビ番組を見てると同性のタレントの文句ばっかり

テレビと会話しちゃう人っていますよね。「なんでやねん(笑)」とツッコんだりするのは誰でもあること。でも、タレントの仕草やセリフに対して「こんな事フツー言わない!」とか「こいつ絶対作ってる!などと言い出した時、「あれ?この子ってSっぽいなー」とツッコまずにはいられません。

・3:ブラウザの表示が遅い時にF5キーを連打

インターネットが遅いときってイライラしますよね。でも、表示が終わらないからといって、淡々とF5(表示更新)キーを連打している時、「あれ?この人、やっぱりSくさいなー」と認識も更新せざるを得ません。

・4:電話をかける時、3コール待たずに切る

急いで電話で用件を伝えたい時って焦りますよね。でも会社でもなければ1コールで「お待たせしました、○○です」なんて出ません。にもかかわらず電話をかけてから3コールも鳴ってないのにぴっと切っちゃう。そして「出るでしょ普通」とか言っちゃう。そんな姿を見るにつけ、「あれ?この子、やっぱりSだよね」と誰かに電話で問い合わせたくなります。

・5:家電の使い方が分からない時に怒る

もうすぐ録画したい番組が始まっちゃうのにレコーダの操作が分からないと焦りますよね。思わずリモコンをバンバン叩いて「むきーっ」と発狂しちゃうあの人を見たら、「あれ?この子Sですよね?お母さん」と実家に聞いてみたくなります。

・6:対戦ゲームで求められるハンデがものすごい

女子と対戦格闘ゲームをするとき、ハンデをあげたりしますよね。でも、こちらが言う前からハンデを求められ、そのハンデがものすごかったりすると、「うわ!この子Sっぽいわ!」と気づいてしまいます。そして小パンチ連打でハメられる・・・。

・7:ホメさせられる

前へ 1 2 次へ

この記事に関連するニュース

社会・政治ランキング

SNS公式アカウント厳選ニュースがタイムラインで届く