1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

EXIT兼近が語る『ドラゴンボール』の思い出「一番くじが出たての頃……」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年4月5日 11時30分

写真

3月8日(金)深夜、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹がパーソナリティを務めるラジオ番組「EXITのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週金曜24時~)が放送。2人が、『ドラゴンボール』の思い出を語った。

EXIT

EXIT

今回番組では、冒頭から『ドラゴンボール』の話を展開。特に兼近は昔から同作品の大ファンだったそうで、その当時の思い出を明かした。

りんたろー。:兼近くんの誕生日に俺がプレゼントした『週刊少年ジャンプ』が、まさに(主人公の孫悟空が)スーパーサイヤ人になった回でしたね。

兼近:(兼近の生年月日と同じ)1991年の5月11日に発売された『ジャンプ』で、初めて悟空がスーパーサイヤ人になって。袋に入れて飾ってます(笑)

りんたろー。:そんな感じにしてくれてたんだ?(笑)

兼近:俺、そういうの大事にするタイプだから。

りんたろー。:兼近が喜びそうで買ってるからね。

兼近:実家にも、まだフィギュアがハンパじゃないくらいあるから。

りんたろー。:あ、そうなんだ。

兼近:一番くじが出たての頃、『ドラゴンボール』とかめっちゃいっぱい出てたのよ。

りんたろー。:確かに、それは覚えてる。

兼近:当時、力仕事してたから、そのときの給料から……。給料1日6,500円よ?

りんたろー。:へぇ~!いくらつぎ込むの?

兼近:もう、ほぼ……。

りんたろー。:え~っ!?

兼近:メシ代だけ残して……。

りんたろー。:あ、コンビニでメシ買って、残りは全部つぎ込む?

兼近:うん。

りんたろー。出るの? 一番くじ。

兼近:出るね~。(景品が)残ってたらね。当時の一番くじは、めっちゃ『ドラゴンボール』だったのよ。

りんたろー。:確かに、そのイメージあるわ~。

兼近:めちゃくちゃ(お金)使ってたよ。

給料の大半をつぎ込むほど、『ドラゴンボール』が大好きだったという兼近。クレーンゲームの景品になっているフィギュアも狙っていたといい、「とんでもない金額を使っていた」と明かしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください