1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

照朝(間宮祥太朗)に最大の衝撃 最大の敵“ガイド”の正体明らかに 『アクマゲーム』第8話見どころ

ORICON NEWS / 2024年5月19日 23時25分

『ACMA:GAME アクマゲーム』第7話より(C)日本テレビ

 俳優の間宮祥太朗が主演を務める日本テレビ系4月期日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(毎週日曜 後10:30)の第7話が、きょう19日に放送された。それを受けて、次週放送の第8話の見どころが公開された。

【場面写真】真剣な表情でゲームに挑む初(田中樹)

 2013年から2017年に『週刊少年マガジン』(講談社)に連載された、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を超大型プロジェクトとして、完全実写化。13年前、父・清司を謎の組織に殺され、すべてを失った織田照朝(間宮)は、99本集めると、この世のすべてを手にすることができると言われる「悪魔の鍵」を賭けて争う、命がけの「アクマゲーム」に挑む。照朝は時に人の命を奪い合う“究極のデスゲーム”に翻弄(ほんろう)されながらも、仲間とともに鍵の謎に迫っていく。



 「アクマゲームトーナメント」は、2回戦に突入。照朝は式部紫(嵐莉菜)とタッグを組み、大親友だったが照朝を裏切り「グングニル」側についた初&伊達俊一郎(福山翔大)チームと対戦した。

※以下、ネタバレあり

 照朝は、予想以上の実力を身に付けていた初に思考を完璧に読まれて苦戦。互いの「悪魔の力」を駆使した激しい攻防の末、最後は紫が渾身の演技で初を欺き、照朝チームが勝利を収めた。

 敗れて肩を落とす初に、照朝は「俺に“仲間がいると強い”って教えてくれたのは、初、おまえだよ」と、優しく声をかける。しかし、初は何も言わずに会場を去った。

 一方、眞鍋悠季は森の中で「グングニル」のアジトとおぼしき地下施設を発見。照朝は悠季の情報を頼りに地下施設を目指すが、転落しそうな絶体絶命の状況に。すると、照朝の前に初が現れた。

 「グングニル」のアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝は、転落しそうになったところを間一髪で初に救われる。裏切ったはずの初がなぜ目の前にいるのか。照朝を監視していたかのようなタイミングでの初の登場に戸惑う。

 一方、ホテルでは「アクマゲームトーナメント」2回戦第2試合の上杉潜夜(竜星涼)&悠季チームと天才棋士・毛利明(増田昇太)&カリスマユーチューバー浅井満(坂口涼太郎)チームの対戦が始まる。潜夜は、天才棋士・毛利の弱点を発見して勝利を確信するが、思わぬ落とし穴が潜んでいる。

そして、「グングニル」の目的を暴き出そうとする照朝に最大の衝撃が訪れる。遂に明らかになる、ガイドの正体とは。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください