Skullcandy新商品 『KNOCK OUT』『BOMBSHELL』『DIME』 2014年11月29日(土)日本初上陸
PR TIMES / 2014年11月26日 19時27分
計算され尽くした心地よさ 世界初の女性専用ラインナップを引っ提げてついにフラグシップ店OPEN!
ファッション性の高さと独自のサウンドコーディネイトによりアメリカで絶大な人気を誇るヘッドフォンメーカー Skullcandy Japan合同会社(東京都渋谷区)は、世界初となる “女性のために調整・設計された、女性特化型のヘッドホンおよびイヤホン” 「KNOCK OUT」「BOMBSHELL」「DIME」を11月29日(土)に新発売いたします。
本ラインナップは、Skullcandyが自信をもって贈る、女性のために特別に調整・設計された、“世界初の女性専用製品”です。
頭部や外耳のサイズ的特徴以外にも、女性特有の繊細な聴覚を意識した設計で、優れた使用感・フィット感・音響を注力のポイントとし、これらが具現化した本ラインナップは、女性のニーズに応える他に類を見ないリスニング体験となることでしょう。
■開発テスト・リサーチに基づくアプローチ
Skullcandyは、本商品の開発に際し、1万人の女性にリサーチをかけ、女性のリアルな声を反映いたしました。女性のサイズ的特徴へのアプローチとして、ヘッドホン「KNOCK OUT」の「トー角」(耳に対する角度)を50%大きくし、過度の圧迫を避けるために耳全体にかかる圧力をより均等化。さらにその圧力も、女性が好む最適の使用感に合わせ24.2パーセント低減させました。
イヤホン「DIME」および「BOMBSHELL」のイヤージェルは、女性の外耳道へのより優れたフィット感を実現するため、楕円形で細型のジェルを採用しました。
また、音響へのアプローチとして、音質を3つのタイプに分けてテストし、その中で最も好評だったものを女性向け
製品群のいずれにも採用。さらに、女性は高音域により敏感であるというテスト結果のもと、高音域における耳当たりの良さや、疲れにくいレスポンスを実現しました。
なお、イヤージェルとイヤーパッドには化粧や日常よごれの付着を防ぎ、使用期間中の効果を持続させる特別なシリコン「PURECLEAN」を採用しています。
細部にわたり女性向けに調整・設計された本ラインナップで、未体験の心地よさをぜひ一度ご体感ください。
Skullcandyは、女性だけのために調整・設計されたヘッドホンのパイオニアとして、今後ともその地位を築いてまいります。
■日本初のフラグシップストア オープン
本ラインナップの発売に伴い、Skullcandy日本初のフラグシップストアをオープンいたします。(住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-17-11 パークサイドオーサキ2F)
この機会にぜひ新商品をご体感くださいますようお願いします。
■商品名:『KNOCK OUT(ノックアウト)』
あらゆる女性に訴求するデザインを持つファッショナブルなオンイヤー型ヘッドホン
■特徴:
-「PURECLEAN」イヤークッション
-女性のために調整されたWomanized REXドライバー
-「REMOTE 3」機能
■価格:13,800円(税抜)
■発売日:11月29日(土)
■カラー展開:FLORAL、ROBIN、GEO
■同梱品:本体、取扱説明書、トラベルバッグ
■ドライバー:40mm
■感度:105㏈(1mh/500Hz)
■インピータンス:32Ω
■周波数特性:20hz-20khz
■コード長:1.3m
■プラグ:4極 3.5mmステレオミニ
■商品名:『BOMBSHELL(ボムシェル)』
Skullcandyの「FIX」テクノロジーを採用した 安定した装着性をもつイヤホン
■特徴:
-アクティブなユーザーでも確実なフット感を約束する「FIX」テクノロジー
-女性のために調整された音響と設計されたイヤージェル
-「REMOTE 3」機能
■価格:6,800円(税抜)
■発売日:11月29日(土)
■カラー展開:FLORAL、ROBIN、GEO
■同梱品:本体、取扱説明書、トラベルケース
■ドライバー:11.5mm
■感度:87db
■インピータンス:20Ω
■周波数特性:20㎐-20khz
■コード長:1.2m
■プラグ:4極 3.5mmステレオミニ
■商品名:『DIME(ダイム)』
Skullcandyの「OFF AXIX」テクノロジーを採用した 抜群のコストパフォーマンス
■特徴:
-究極なフィット感を追求した「OFF AXIX」テクノロジー
-女性のために調整された音響と設計されたイヤージェル
-「REMOTE ONE」機能
■価格:4,200円(税抜)
■発売日:11月29日(土)
■カラー展開:FLORAL、ROBIN、GEO
■同梱品:本体、取扱説明書、トラベルケース
■ドライバー:9mm
■感度:104db
■インピータンス:18Ω
■周波数特性:18hz-20khz
■コード長:1.2m
■プラグ:4極 3.5mmステレオミニ
【Skullcandyとは】
スカルキャンディーは、アメリカ発祥でFacebookにて200万人以上のフォロワーをもつ、本国にて売上No.1のヘッドフォンブランドです。“スカル” をモチーフにしたデザインアイデンティティとともに、音質に関しても強いこだわりを持っています。その現れといえるのが、スカルキャンディ独自のサウンドコーディネイト「スプリーム・サウンド」です。
《音の 3 要素を追求したスプリーム・サウンド》
音楽をよりよく楽しむためには、「ベース」「ハイ」「ヴォーカル」という、3 つの要素が重要だとスカルキャンディーでは考えています。低域をブーストすると迫力は増しますが、ブーミーな低域は音楽の心地よさを妨げてしまいます。一方、「ハイ」を強調したサウンドも、一見メリハリが良さそうに感じますが、すぐに聴き疲れしてしまいます。スカルキャンディーでは、「スプリーム・サウンド」というポリシーに基づき、ディープでフォーカス感の高い低域と伸びやかで美しい高域によって、聴き心地よい “美しいサウンド” を作り上げています。
しかしながら、これらはあくまでも「ヴォーカル」やメイン楽器などのすばらしさを活かすためのもの。音楽にとって最も重要な中域を重視し、音楽性の高い、生き生きといたヴォーカルを、「スプリーム・サウンド」によって作り上げています。
《オリジナルドライバーによって生み出されたハイクォリティとハイコストパフォーマンス》
音質にこだわりを持つスカルキャンディーが、「スプリーム・サウンド」を実現するために到達したのは、オリジナルドライバーの開発でした。いまや多くのヘッドホンブランドが OEM メーカーからドライバーの供給を受けているなか、スカルキャンディーでは、自社の R&D 部門を設立してオリジナルドライバーの開発に着手。振動板の形状からコイルの仕様、バックキャビネットのデザイン等に特徴のある、「REX40」という斬新なサウンドデザインを持つドライバーを作り上げました。
スカルキャンディーのヘッドフォンは、音楽の分野ではもちろんのこと、NBA、NFL等のアメリカ4大メジャースポーツをはじめとするハイエンドユーザーから、スノーボードやサーフィンといったアクションスポーツまで、様々シーンにご使用頂いております。また、数多くのアーティストやブランドとのコラボレーションによりファッションアイテムとしても活用頂けます。
【会社概要】
■会社名:Skullcandy Japan 合同会社
■住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-17-11 パークサイドオーサキ2F
■電話番号:03.6418.7945
■URL:http://jp.skullcandy.com/
■Facebook: http://www.facebook.com/Skullcandy
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ドイツの老舗beyerdynamicが放つ、スタジオ育ちのハイエンドゲーミングヘッドホン「MMX 300 PRO」を試す
ASCII.jp / 2024年9月14日 6時0分
-
一生使えるヘッドホン? 約100年の歴史を誇るバング & オルフセンから新しいフラッグシップモデルが登場
&GP / 2024年9月10日 22時0分
-
FIIO、ハウジングに北米産厳選ウォールナットを使用した密閉型ヘッドホン「FT1 Black」
ASCII.jp / 2024年9月6日 11時0分
-
いつでもいつまでも使えるヘッドホンBEOPLAY H100 発売
PR TIMES / 2024年9月3日 17時45分
-
レコードもデジタル音源も鳴らせる。国産・USB DAC内蔵真空管プリメインアンプ8月30日(金)発売!
@Press / 2024年8月30日 12時0分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
4「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください