1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

中高受検(受験)添削動画サービス''Kakuyo’'を開始いたしました。

PR TIMES / 2017年2月21日 9時19分

Kakuyoで志望校合格のための力をつけましょう!

Kakuyoは公立中高一貫校受検をする小学生、高校受験をする中学生対象に、提出された課題の添削を紙上および動画にて行い、受講者ひとりひとりの学力を上げて合格するための力をつけるサービスです。



新サービス「Kakuyo」を2017年3月1日に開始します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/24269/2/resize/d24269-2-527680-2.jpg ]



学習方法として、自宅近くの塾に通う・通信添削を利用して自宅で勉強をするなど様々な方法があります。
通信添削の利点として、お子様のペースで進められること、費用が塾通いに比べ安く済むことが挙げられます。
しかし、月1回程度の添削でやり直し書き直しが出来ないこと、紙上だけでは情報量に限界が生じ伝えるべきことが限られてしまったり、情報がまとまらないことで添削された内容の論点がわかりづらい、などの課題がありました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/24269/2/resize/d24269-2-885246-0.jpg ]


これらの課題を克服するために生まれたのがKakuyoのサービスです。
アドバイスを動画上でも行う「添削動画」をお送りします。また、1つの課題に大して解き直しを実施することによりお子様の弱点に対してのフォローまで行います。これにより1人1人のその時に合わせた学習状況に対応でき、効率よく実力を上げることが出来ます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/24269/2/resize/d24269-2-593066-1.jpg ]



大学受験の在り方が変化し、センター試験の中でも記述問題が取り入れられるようになるなど、近年受験の形が変化しています。そんな中、公立中高一貫校の適性検査では記述式の問題や、公立高校入試の英作文・資料読み取りなど、より受検者(受験者)の考え方や論理性を問う形の問題が出題されるようになってきています。
近年の入試で問われるようになってきている論理的思考力や資料の読み取り能力は入試のみでなく、将来的な力として役に立つものです。Kakuyoでは受験勉強の一環としてお子様の学習サポートを行う中で、これらの力を育てます。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=l2IcKEv1iFk ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください