木から生まれたスパークリングウォーター『QINO SODA』マッシュビューティーラボの新業態・新宿エキナカのBiop(ビオップ)にて販売開始
PR TIMES / 2024年4月17日 14時45分
石川県のクロモジ、山梨県の杉を使用した2種を販売。「木を飲む」体験で森林浴のような寛ぎを
「木を使い・山を育て・水を守る」をビジョンに掲げ、木の新しい使いみちを発明する地域共創プロジェクト「QINO(キノ)」を展開する株式会社fabriq(ファブリック、本社:東京都渋谷区、代表:高平晴誉)は、2024年4月17日(水)JR新宿駅構内にオープンするエキナカ商業施設 EATo LUMINE(イイトルミネ)内のショップ・Biopにて、木から生まれたスパークリングウォーター「QINO SODA(キノソーダ)」を販売開始します。
取扱商品は、石川県のクロモジを使用した「QINO SODA -黒文字- 白山麓」、山梨県の杉を使用した「QINO SODA -杉- 富士山麓」の2種。蒸留された樹木のフレーバーで、深い森にいるような寛ぎを感じることができます。本商品は間伐や木材加工の過程で廃棄される木をアップサイクルして作っており、商品1本あたり10円が新しい森づくりのための活動に充てられます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/82782/7/resize/d82782-7-64072374495c1c38cbb4-0.jpg ]
QINOについて:https://qino.jp/
“立ち寄るお店で、からだは変わる。”をコンセプトにした新ショップ『Biop』
Biopは、2024年4月17日に開業するルミネが手がけるエキナカ商業施設「EATo LUMINE」内にオープンします。株式会社マッシュビューティーラボが手がける新業態で、“立ち寄るお店で、からだは変わる。”をコンセプトにしたセレクトショップです。
同社が運営しているセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」「Biople(ビープル)」「Make up Kitchen(メイクアップ キッチン)」の経験や知識を活かし、ナチュラル&オーガニックにこだわったアイテムを厳選。クイックに取り入れられるショットドリンクや、ワンハンドで食べられるフードなど、エキナカ店舗ならではの新商品を取り揃えます。
開店に伴い、これまでオンライン及び一部店舗のみで販売を行っていた『QINO SODA』がBiopにて販売開始となります。 お近くにお越しの際はぜひお買い求めください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/82782/7/resize/d82782-7-c795e3165a48b885ebdc-1.jpg ]
店舗名:Biop イイトルミネ 新宿店
場所:JR新宿駅 B1階 改札内(西改札方面)
開業日:2024年4月17日(水)11:00オープン
URL:https://store.biople.jp/Page/Lp/biop
※改札内の施設のため、入場には乗車券類(きっぷ・ICカードなど)または入場券が必要です
リラックス効果が得られる木のスパークリングウォーター「QINO SODA」
『QINO SODA』は、樹木の中に存在する爽やかさや柑橘、茶葉のような香りを味わうことができるスパークリングウォーターです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/82782/7/resize/d82782-7-0b5ab085e10f598e292f-2.jpg ]
QINO SODAの原料であるクロモジと杉は、精油がアロマセラピーにも使用されており、美容や健康に興味関心が高い方を中心に注目を集めています。クロモジはリナロール等の揮発性成分を豊富に含んでおり、抗菌作用が実証されている(当社調べ)とともに、鎮静作用に優れ、リラックス・ストレス緩和などにつながると言われています。
本商品は1本あたり10円が新しい森づくりのための活動に充てられます。飲むことで森の循環に加わることができる、唯一無二のスパークリングウォーターをぜひご堪能ください。
QINO SODA -黒文字- 白山麓
石川県の水源地である白峰の森に群生するクロモジを原料に使い、白山麓から湧き出す伏流水で蒸留したスパークリングウォーターです。森で間伐が行われる際、通常は下草として処分されるクロモジをアップサイクルしています。炭酸とともにはじける草原のように爽やかな香りと、その奥にひそむ紅茶のようにほのかで甘い香り。穏やかな気泡が舌先に優しく刺激を与え、心地よい苦味が口中を引き締めます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/82782/7/resize/d82782-7-a7fa1f563edd4788f966-3.jpg ]
<商品詳細>
容量:330ml
価格:750円(税込)
原材料:炭酸、天然香料(黒文字)
詳細:https://shop.qino.jp/products/qino-soda-kuromoji
QINO SODA -杉- 富士山麓
山梨県富士山麓で、森の手入れのために間伐された杉の未利用部分を原料に使い、ミネラル豊かな伏流水で蒸留したスパークリングウォーターです。杉に秘められたスモーキーな香りとウッディーな余韻がウイスキーのような樽香を感じさせ、深い森にいるような寛ぎを感じることができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/82782/7/resize/d82782-7-45e5b342d0c1786cc7d2-4.jpg ]
<商品詳細>
容量:330ml
価格:900円(税込)
原材料:胡椒/炭酸、天然香料(杉)
※富士山麓の杉を蒸留した天然香料を使用しています。花粉がつくられる部位は使用しておりません。
詳細:https://shop.qino.jp/products/qino-soda-sugi
各代表からのコメント
株式会社マッシュビューティーラボ マーケティング本部 浜津奈央氏
新業態「Biop」は、多くの人が行き交うターミナル駅の中にオープンいたします。忙しない毎日の中でも自然を感じてホッと一息つく時間を提供したいと思い、この度QINO SODAを取り扱うことになりました。
日本の森が抱える課題の解決をめざす“QINOプロジェクト”から生まれたプレミアムな炭酸水は、リフレッシュしたいときに、目を瞑ってゆっくり味わいたい逸品。特にサウナや温泉、お風呂上がりに一息つく際におすすめです。
QINO主宰 高平晴誉(たかひら はるやす)
森が与えてくれる癒しの非日常体験を、みなさまが都会の中心地で手にする機会をつくることができて嬉しく思います。心身のケアと日常の充実を両立されている方々にとって、QINO SODAが持ち運べる森林浴のような存在となり、多忙な日常のちょっとした味方になってくれることを期待しています。
森からのギフトをどうぞ、お楽しみくださいませ。
[画像6: https://prtimes.jp/i/82782/7/resize/d82782-7-6fefd5c55ce007529780-7.jpg ]
プロジェクト/会社概要
QINO(キノ)について
東京のクリエイティブチーム・fabriqによる地域共創プロジェクト。木のプレミアムスパークリングウォーター「QINO SODA」をはじめ、水の循環をあじわう森のレストラン「QINO Restaurant」、小学校での木育授業「QINO school」、そして未来の森づくりに向けたワークショップ「森の庭」などを実施。「木の使いみちに、驚きを。」というスローガンを掲げ、森林環境へのエールになる製品や体験の開発を行っています。
公式サイト:https://qino.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/qino_project/
X:https://twitter.com/qinoproject
[画像7: https://prtimes.jp/i/82782/7/resize/d82782-7-8de452f6286f78453b8f-6.png ]
株式会社fabriqについて
所在地:渋谷区恵比寿1-5-1 ボックスハツミ3F
代表:代表取締社長 高平晴誉
設立:2011年11月12日
事業内容:クリエイティブ事業
URL:https://fabriq.co.jp/
お問い合わせ
<店舗に関するお問い合わせ>
株式会社マッシュビューティーラボ Biople・Biop PR
TEL:03-5774-5565
E-MAIL:pr@biople.jp
<商品に関するお問い合わせ>
株式会社fabriq
E-MAIL:contact@fabriq.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【5/1発売】缶に入った自然派ワイン『Djuce(ディージュース)』がJR新宿駅改札内の新ショップ Biop(ビオップ)で販売開始
PR TIMES / 2024年5月1日 10時45分
-
【4/17OPEN】『Biop(ビオップ)イイトルミネ 新宿店』で、毎日の習慣にしやすい人気の大豆プロテイン「ソイプロビューティ」1包タイプの取扱スタート
PR TIMES / 2024年4月25日 12時45分
-
新ショップ「Biop(ビオップ)」話題の新宿駅エキナカ施設「イイトルミネ」で、初日予算154%と大幅達成
PR TIMES / 2024年4月19日 18時45分
-
ビタミンカラーのデイジーが激かわ。新登場の「Biop」と「マリクワ」がコラボした、ハンカチやポーチに注目
isuta / 2024年4月17日 14時0分
-
【初のコラボレーション】60年代ロンドンのストリートカルチャーを代表するMARY QUANTと、Biopのコラボレーションが実現。<4月17日(水)>
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
ランキング
-
1コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
2「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
3朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください