WFA グローバルマーケターカンファレンス2018との連携により、Advertising Week Asia 2018の東京での第3回目となる開催が決定!
PR TIMES / 2017年12月5日 15時1分
マーケティング・広告・テクノロジー・エンターテイメント業界の世界屈指のリーダーたちが5月14日(月)~ 5月17日(木)六本木に集結
ニューヨークやロンドンなど世界5都市で開催されるAdvertising Week(アドバタイジング・ウィーク)は、この度第3回目となるAdvertising Week Asia 2018(アドバタイジング・ウィーク・アジア2018)を、六本木の東京ミッドタウンにて5月14日(月)から5月17日(木)の4日間開催することを発表いたしました。Advertising Week Asiaは、世界各国から著名なビジネスリーダーが集結し、マーケティング、広告、テクノロジー、そしてエンターテイメントについて共に探求する世界最大級のコミュニケーションとクリエイティビティの祭典です。
また、この度Advertising Week Asia初めての試みとして、 WFA(World Federation of Advertisers:世界広告主連盟)との連携により、WFAグローバルマーケターカンファレンスに参加する世界から東京へ集結する約100名の広告業界トップエグゼクティブがAdvertising Week Asia 2018に参加することが明らかとなりました。
Advertising Week Asiaは同日、古谷充弘(ふるや あつひろ)をAdvertising Week Asiaエグゼクティブ・ディレクターに任命したことも同時発表いたしました。また、笠松良彦(かさまつ よしひこ)をエグゼクティブ・プロデューサーに、頼英夫(らい ひでお)をアドバイザリー・カウンシルチェアに任命し、Advertising Week Asiaエグゼクティブオフィスといたしました。
WFAグローバルマーケターカンファレンス2018との同時期開催もあり、益々パワーアップして東京へ還ってくるAdvertising Week Asiaに関し、Advertising Week Asiaエグゼクティブ・ディレクター古谷充弘は以下のように述べています。
「広告・マーケティング業界を代表するカンファレンスであるAdvertising Weekが日本に上陸して3年目を迎える2018年は世界の広告産業にとっても大きな節目を迎える年となります。現在日本は世界でも存在感を高めており、世界の視線が日本に注がれるこの時期に東京をマーケティングのプラットフォームとして世界に紹介する、またとない機会となります。今回、WFAグローバルマーケターカンファレンスとのコラボレーションにより、日本とその周辺地域のマーケターの皆様に向けて最高のカンファレンスを提供します。ぜひ、皆様にはAdvertising Week Asiaにご参加いただき、グローバルのマーケターの皆様とのネットワークを構築していただければと思います。」
Advertising Week Asia(アドバタイジング・ウィーク・アジア)について
[画像1: https://prtimes.jp/i/23774/9/resize/d23774-9-211895-0.jpg ]
2004年に創設されたAdvertising Week(アドバタイジング・ウィーク)は、アドテク、ブランド&クライアント、クリエイティブ、マーケティング、そしてメディア・エコシステムを繋ぐ世界最大級のB to Bプラットフォームへと発展いたしました。2018年度は第15回目となるニューヨークのAdvertising Week New York(10月1日~4日)を始めとして、第6回目となるロンドン開催のAdvertising Week Europe(3月19日~22日)、東京で開催される第3回目のAdvertising Week Asia(5月14日~17日)、第1回目の開催となるメキシコのAdvertising Week LATAM(2月12日~15日)、及びオセアニア初上陸となるAdvertising Week APACが2018年7月30日~8月2日にシドニーにて開催予定です。5大陸、5つのグローバルデスティネーションにて開催されるAdvertising Weekの詳細は以下のページをご参照ください。
https://asia.advertisingweek.com
WFA(世界広告主連盟)について
[画像2: https://prtimes.jp/i/23774/9/resize/d23774-9-357389-1.jpg ]
ベルギー・ブリュッセルに本部を置く、世界最大の広告主団体。世界54ヶ国の広告主企業と団体で構成され、構成メンバーの総広告費は世界のマーケティングコミュニケーション費の90%にのぼる。WFAが発信する調査やステートメントはマーケティング業界において大きな影響力を持ち、常にその動向が注目されている。毎年各国にて開催されるWFAグローバルマーケターカンファレンスには世界のトップマーケターが集い、最新のマーケティングやコミュニケーションについて議論が行われる。
【WFAグローバルマーケターカンファレンス】
会期:2018年5月17日(木)
会場:東京ミッドタウン
主催:WFA(世界広告主連盟)、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会
申込:参加受付は1月15日(月)、日本アドバタイザーズ協会ホームページにて予定
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Hakuhodo DY ONE、アドベリフィケーションのグローバルリーダーIAS主催「IAS AWARD 2023」においてBRONZEに認定
PR TIMES / 2024年4月28日 23時40分
-
【視聴受付開始】マーケティングセミナーイベント「第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏」開催決定!
PR TIMES / 2024年4月26日 12時15分
-
消費者へのリワード提供型広告を行う新たなリテールメディア「AdCoinz」、「第7回マーケティングWeek 春 」に出展
PR TIMES / 2024年4月16日 13時40分
-
グリーアドバタイジング、Molocoのグローバル公式代理店に認定
PR TIMES / 2024年4月2日 12時40分
-
ウェブ界最高の栄誉「第12回Webグランプリ」 企業グランプリ部門4月1日より参加受付開始!
PR TIMES / 2024年4月1日 16時45分
ランキング
-
1今後の為替相場は…“介入でも円安の流れを変えるのは難しい”見方広がる
日テレNEWS NNN / 2024年4月30日 22時15分
-
2手取り30万円・40歳の新婚男性「後悔しています」「老後資金を考える余裕はない」強い不安のワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月30日 20時0分
-
3『100円ショップ』が円安で悲鳴「きついを通り越してどうしたらいいんだって感じ」利益を出すために「もう100円ショップじゃなくなるような…」
MBSニュース / 2024年4月30日 17時45分
-
4観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
-
5ネット騒然銘柄 半導体関連の「ディスコ」が通期決算発表 大幅増益予想も株価乱高下で「持ってれば勝てる時代は終わった」
zakzak by夕刊フジ / 2024年5月1日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください