「プリングル 1815」(紳士服)カシミヤニットの「カスタムカラーオーダー」を開催
PR TIMES / 2014年8月27日 17時44分
8,000通りの組み合わせから、自分だけのスペシャルな1着を。
三陽商会が展開する「プリングル 1815」の紳士服において、昨年から注目を集めているトレンドのカシミヤ素材を使った、カラーブロックカーディガンとカラーブロックプルオーバーのニットで、自分だけのスペシャルな1着を作れる「カスタムカラーオーダー」を、9月10日(水)~23日(火)に全国百貨店・直営店の計11店舗で開催いたします。
【 市場背景 】
~特別な一品への需要の高まり~
ファッションの市場では、品質の高いものやこだわりのある物に価値を見いだし購入する消費傾向が見受けられます。近年ではバッグや衣類において、素材やデザインが選べて、既製品にはない自分だけの一品をつくることができるカスタマイズサービスを提供するブランドが増加傾向にあります。
【 カシミヤ素材のニットの「カスタムカラーオーダー」実施の経緯と目的 】
~注目を集めるカシミヤ素材~
高級品需要や上質で快適なものを求める消費者心理の高まりから、昨年、カシミヤニットは秋の注目アイテムとなりました。各社がカシミヤニットの打ち出しを強化する中、「プリングル 1815」の紳士服でも、昨年9月に発売を開始したカシミヤ素材のニットが好調に推移し、今年の秋冬に向けては、カシミヤニットの生産を前年比130%(数量ベース)で計画しています。
~「プリングル 1815」のカシミヤニット~
1815年創業で約200年の歴史を持つ英国老舗名門ブランドPRINGLE OF SCOTLAND(プリングル オブ スコットランド)は、優れたカシミヤニットとして1948年にエリザベス皇太后(故人)から王室御用達許可証を下賜されたという歴史があります。そのアイデンティティーを継承する「プリングル 1815」でも、カシミヤは代名詞ともいえる重要な素材のひとつとなっており、素材選びから立体的なパターンなど、拘りの詰まったニットアイテムを展開してまいりました。「プリングル 1815」で使用している素材は、イタリア高級紡績メーカーCARIAGGI社製の原料を使用し、仕上げに使う柔軟剤を最小限に抑えることで、1年2年と着用を重ねるごとにカシミヤ本来のヌメリ感が引き出され、身体に馴染んでいくという特徴があります。また、編み目の密度を高くし、しっかりとした編地にすることで、何度着てもよれにくく長くご愛用いただけます。
これらの背景から、「プリングル 1815」では、ブランドの拘りが詰まった代表的なアイテムであり、昨年から高い注目が集まるカシミヤ素材のニットで、特別な一着を求めるお客様の需要に応えるべく、“カシミヤ素材のニットの「カスタムカラーオーダー」”を実施することにいたしました。
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■紳士服「プリングル 1815」、カシミヤニットのカスタムカラーオーダー概要
<内容>
昨年から注目を集めているトレンドのカシミヤ素材で、自分だけのスペシャルなニットを作れる「カスタムカラーオーダー」を期間限定で開催。カラーブロックカーディガンとカラーブロックプルオーバーのデザインをベースに各パーツ(3箇所)のカラーを20色から自由に選んで組み合わせることができます。
<開催期間>
9月10日(水)~23日(火)の2週間
<開催店舗>
プリングル1815(紳士服)展開店舗全店(計11店舗)
伊勢丹新宿店、銀座三越、高島屋新宿店、西武池袋本店、西武渋谷店、大丸心斎橋店、大丸梅田店、高島屋大阪店、ジェイアール京都伊勢丹、岩田屋本店、恵比寿三越(9/3オープン)
<対象アイテム>
カラーブロックカーディガンとカラーブロックプルオーバーの2型
<対象箇所>
前身頃/袖/前立て・背中 の3箇所
※前立て・背中は同色になります。
<選べるカラー>
20色の中からお好きなカラーを3色まで選ぶことが可能。
(1型で8,000通りのカラーコンビネーションが可能です)
<納期>
11月末~12月初旬(予定)
<価格>
カラーブロックカーディガン ・・・・ 本体価格¥45,000+税
カラーブロックプルオーバー・・・・ 本体価格¥43,000+税
※既製品の本体価格(¥35,000、¥33,000)+1万円+税になります。
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【 対象商品の概要について 】
商品名 : カラーブロックカーディガン
素材 : カシミヤ100%
サイズ : 36、38、40、42
価格 : 本体価格¥45,000+税 (カラーオーダー時)
商品名 : カラーブロックプルオーバー
素材 : カシミヤ100%
サイズ : 36、38、40、42
価格 : 本体価格¥43,000+税 (カラーオーダー時)
■「プリングル 1815」 紳士服について
ターゲット: 自分の価値観を持ち、本物・背景のあるものに共感する人。
コンセプト: 1815年創業で約200年の歴史を持つ英国老舗名門ブランドPRINGLE OF SCOTLAND(プリングル オブ スコットランド)のブランドアイデンティティーを継承しつつも、『MAKE THE NEW STANDARD』をコンセプトに、よりコンテンポラリーなアイテムを揃え、2013年春にデビューしたブランドです。ニットを得意とするブランドらしく、ツインセット、ジャケット、ボトムスなどのニットアイテムのバリエーションの他、カラフルなストールやインナーなど、カラーバリエーションも豊富。小物も含めた、トータルファッションを提案します。
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