1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ヒルトン広島】『プロヴァンスの香り ロクシタンアフタヌーンティー』

PR TIMES / 2023年5月12日 16時45分

L’OCCITANE(ロクシタン)の世界観で贈る新アフタヌーンティー



[画像1: https://prtimes.jp/i/87710/17/resize/d87710-17-d1c336f14ebf253de185-0.jpg ]

ヒルトン広島(広島市中区 総支配人サミュエル・ピーター)6階バー&ラウンジZATTAでは、6月1日(木)より南仏プロヴァンスの豊かな暮らしを提案するライフスタイルコスメティックブランド「L’OCCITANE(ロクシタン)」の世界観をスイーツとセイヴォリーで表現した新アフタヌーンティーを期間限定でご提供します。料金はお一人様¥4,300、毎日11時~17時までの2時間制で、1日限定40名様にてお楽しみいただけます。

南仏プロヴァンスの美しい自然に囲まれて優雅なピクニックを楽しむような趣向でお届けするこの度のアフタヌーンティーでは、スイーツスタンドの代わりに籐のバスケットとイモーテルのブーケをテーブルに配します。ラベンダーやジャスミンなどの香りを纏ったスイーツは、ヒルトン広島ペストリーシェフ、鷲見 真奈美(すみ まなみ)がロクシタンの世界観をイメージしてご用意します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/87710/17/resize/d87710-17-6b6e636951ef4a8fd0d4-1.jpg ]

ラベンダーの香りが爽やかなスコーンはクロテッドクリームや自家製ストロベリーとルバーブのジャムを添えてお召し上がりいただけます。白桃と赤桃のピューレで作るムースの中に、ローズやグロゼイユのジュレを忍ばせた「桃とローズのマリアージュ・ムース」、ロクシタンカラーで展開するマカロンは、ベルガモットの酸味をほんのりきかせ、ホワイトチョコレートのガナッシュをサンドしました。その他にも、ミニタルトにラベンダー風味のクリームブリュレを配し、キャラメリゼした「クリームブリュレ ラベンダー畑からの贈り物」、アマレット香るメレンゲカップに、ストロベリーやラズベリーをトッピングした「アマレットメレンゲ ベリー、グリオットのコンポート」など、お口いっぱいにプロヴァンスの香りが広がるスイーツをお楽しみいただけます。

スイーツと共にご提供する5種類のセイヴォリーは、「プロヴァンスの畑から~夏野菜ラタトゥイユのタルトレット」や「ハムとカマンベールチーズのクロワッサンサンドイッチ」、「鶏胸肉と野菜のプロヴァンス風アスピック」など、南仏らしいメニューを取り揃えています。

ドリンクは「レモングラス&ジンジャー」を含む15種類のJING TEAの紅茶をポットサービスにてご用意しています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/87710/17/resize/d87710-17-cb569244e46614e7d20b-3.jpg ]

『プロヴァンスの香り ロクシタンアフタヌーンティー』 概要
会場:バー&ラウンジ ZATTA (ヒルトン広島6F)
期間:6月1日(木)~
営業時間:11:00-17:00 (L.O.15:00) 2時間制/1日40名様限定
料金:お一人様 ¥4,300 ※税金、サービス料を含みます
ご予約:ウェブサイト https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/afternoontea/zatta-summer
メニュー:
【スイーツ】
-ベルガモットマカロン
-アマレットメレンゲ ベリー、グリオットのコンポート
-ジャスミンガナッシュのクッキー
-恋のハーブシトラスヴァーベナジュレとバニラパンナコッタ
-カモミールとハニーマドレーヌ
-クリームブリュレ ラベンダー畑からの贈り物
-桃とローズのマリアージュ・ムース
-南仏初夏の香り~ラベンダースコーン
-オランジェとショコラのスコーン
-マーマレードジャム、ストロベリールバーブジャム、クロテッドクリーム
【セイヴォリー】
-スモークサーモンとアボカドのサラダロール 瀬戸内レモンドレッシング
-鶏胸肉と野菜のプロヴァンス風アスピック
-ハムとカマンベールチーズのクロワッサンサンドイッチ
-プロヴァンスの畑から~夏野菜ラタトゥイユのタルトレット
-コーンスープ ハーブクルトン添え

[画像4: https://prtimes.jp/i/87710/17/resize/d87710-17-68334a50ed6c2c56ee31-4.jpg ]

ヒルトン広島 ペストリーシェフ 鷲見 真奈美(すみ まなみ)
名古屋大学で心理学を学んだ後、大手外食産業を経て2005年にL’ecole Vantan Tokyoに入学。製菓を基礎から学び2006年にヒルトン東京に入社。ホテル内フレンチレストランで接客を学んだ後、2007年に念願のペストリーキッチンに配属されました。行列ができるスイーツビュッフェレストランとして全国的にもその名を知られる「マーブルラウンジ」を始めホテルの全スイーツを担うペストリーキッチンでスイーツに関する感性と技術を学んだ鷲見は、2018年にジュニアスーシェフに昇格。エグゼクティブペストリーシェフの右腕として活躍しました。中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランド、ヒルトン広島の初代ペストリーシェフに任命された鷲見は、現在、ヒルトン広島内の4つのレストラン&バーでご提供するデザートを担当するほか、ウエディング、バンケットなどヒルトン広島で提供される全てのデザートの企画と制作を統括しております。

ヒルトン広島について
ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年10月22日に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270平方メートル のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界122の国と地域に7,200軒以上(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キー共有、無料の客室アップブレード事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。19のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・22軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億5,800万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/, https://www.facebook.com/hiltonnewsroom, https://twitter.com/hiltonnewsroom, https://www.linkedin.com/company/hilton, https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/, https://www.youtube.com/hiltonnewsroom

L’OCCITANEについて
1976 年に世界で最も生物の多様性に富んだ地、南仏プロヴァンスに生まれたロクシタン。以来、自然の恵みを享受し暮らしを芸術のように彩る、プロヴァンスのライフスタイルを届けてきました。自然と人に寄り添う「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」というブランドビジョンを掲げ、より美しい未来への変化を育んでいます。
ロクシタン公式通販サイト:https://jp.loccitane.com
[画像5: https://prtimes.jp/i/87710/17/resize/d87710-17-ac3e6cd36b26a1b29584-6.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください