1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

自然の力を最大限に活かしたさいたま市で最大級の街 『大宮ヴィジョンシティ みはしの杜』 「公園街区」完成

PR TIMES / 2014年7月25日 10時17分

モデルハウス内覧受付&第4期販売スタート

 このたび、ポラスグループのポラスタウン開発株式会社(本社:埼玉県さいたま市南区沼影1-12-1、代表取締役:中内晃次郎)と、株式会社中央住宅(本社:埼玉県越谷市南越谷1-21-2、代表取締役社長:品川典久)が販売する『大宮ヴィジョンシティ みはしの杜』(埼玉県さいたま市、総戸数125戸)にて、待望の「公園街区」24邸が完成いたしました。これにあわせて、第4期住宅販売を7月26日より開始いたします。



『大宮ヴィジョンシティ みはしの杜』の「公園街区」 資料請求・来場予約 受付スタート
http://www.polus-kodate.com/kodate-k-sa/omiya50/?waad=KauYkQ5y

 ポラスグループでは、ただ家を建てるのではなく、地域に密着しながら「街をつくる」という意識のもとに事業を行っています。『大宮ヴィジョンシティ みはしの杜』は「永住」を大テーマに掲げ、そこから導き出した「健康・安全・景観・省エネ」を実現する環境重視型の家と街づくりをするポラスの理念が詰まったプロジェクトです。PASSIVE LAND DESIGN(パッシブ・ランド・デザイン)を合言葉に、自然の力を活かした設計が受け入れられ、国土交通省の「平成25年度 第1回住宅・建築物省CO2先導事業」に選ばれました。これからの街づくりの全国モデルとして期待されています。

公園街区 紹介
 今回完成した「公園街区」は、『大宮ヴィジョンシティ みはしの杜』の東部に位置し、公園を囲むように全24邸の家々が配置しています。それぞれの公園は、北からヨーロッパの町中の広場をイメージした天然石と木立ちが美しいデザインの「石の公園」 、中央部には街のシンボルとなる芝生の丘がある「丘の公園」、 南には安心してゆっくり散歩が楽しめる、レンガ敷きの遊歩道の「道の公園」があり、街全体と調和するデザインとなっています。


 大宮ヴィジョンシティのエリアは、夏になると北東から涼風が吹くことが確認されています。そのため、街全体に自然の風を採り込み、公園が風の通り道になるよう設計しています。家並みは豊かな緑や花によく映える、赤い瓦屋根が美しい南欧風で、手塗りの門柱やレンガ調の外壁がやさしくあたたかな印象を醸し出し、住む人だけでなく、訪れた人々の目や心も癒します。
 また、街の外に出なくても街の中央に公園があることによって、子どもたちの安心・安全の確保ができます。目の届く場所で子どもたちが楽しく遊び、すくすくと育つ様をぜひ想像してみてください。

ロケーション
 開発総面積約25,300m2に、全邸が150m2以上からなる125邸の街は、さいたま市の戸建住宅地としては最大級です。新宿駅や横浜駅を上回る全国2位の14もの路線が交わる「大宮駅」の北西部に位置し、国道17号線(新大宮バイパス)からも、車でわずか2、3分の好立地にあるため、車利用者にも最適な場所です。
 街の西方に流れる「鴨川」を挟んだ地域には10,300m2の広大な敷地に、プールやテニスコートなどを備えた「三橋総合公園」があり、休日に遠方まで行かなくても家族が一緒に過ごせる場所です。「三橋エリア」には、ショッピングモールの「イオン大宮西店」をはじめ、インテリアショップの「ニトリ大宮バイパス店」、電機専門店の「ヤマダ電機大宮宮前本店」といった充実の施設が徒歩圏内にあり、利便性が備わった街です。


<家の性能>
 全住戸が低炭素建築物認定基準に準拠しており、バリエーションに富んだデザインながら、高い省CO2性能をすべての住戸に確保しています。また、従来のエネルギー消費量の「見える化」だけでなく、窓あけのタイミングを知らせる採風アラートや植栽メンテナンス情報、その他総合的なポラスのアフターメンテナンスと連動するライフサポート型オリジナルHEMSを全邸に搭載しています。

健康を育む工夫
健やかな暮らしの鍵は住まいの温度差にありました。

パッシブ設計の工夫
街に吹く自然の風を住まいの中に行き渡らせます。

循環を生む工夫
植林も伐採も計画的な森の木を利用した住まい。

エコノミーの工夫
環境と家計にやさしく住むだけでエコになる設備。

<地震対策も万全>
 工事跡地の再開発にあたり、街全体の地盤根本改良と入念な調査に基づいた一棟一棟の地盤対策を行っております。通常は地盤の軟弱な部分のみを補強しますが、一歩踏み込んだ街全体の地盤改良を行っております。


自分の「スタイル」で選ぶ家
<アトリエハウス> だんらんも趣味もこだわりたい創作志向の住まい。
みんなで賑やかに料理を楽しめるフルフラットキッチンや空間を上手く利用したスキップフロア&土間アトリエなどつくる、話す、学ぶ、遊ぶ・・・さまざまなシーンに寄り添い家族のライフスタイルに合わせて使い方が広がる空間づくり。想像力と創造力を駆使して我が家だけの素敵な毎日を綴るアトリエのような住まいです。

<可変の家> 空間を自在にカスタマイズできる自分志向の住まい。
骨組みはしっかりつくりながら、キッチンセレクトや収納・棚などの追加、リビングの空間づかいといったインフィル部分を自分流にコーディネートできる住まい。戸建住宅であっても間取りや設備の自由度を高くすることで、自分らしさというこだわりを叶えることを可能にしたいわば「仕立ての良い」住まいです。

<森の家> 木のコントラストが創りだす素材志向の住まい。
選びぬかれた木の美しい模様はそのままに、床暖房にも対応した無垢材挽き板フロアに加えて、その副材や端材を有効利用したランダムなグラデーションが美しい木壁を開発。さらに普通は隠される間柱や梁を敢えて見せることで、木の素材感を高めた住まいは床に座って、寝ころんで、自然にその質感がライフスタイルの一部になります。木同士が助け合い空間を創る―そんなサスティナブルな新しい暮らしがはじまります。

<素足の家> 木の香りに癒され木が快適を創る健康志向の住まい。
木が香り、調湿効果もある杉板の壁とあたたかい無垢フロアのあるリビング。素足で歩けば木のぬくもりを直接感じることができ、本物の木が放出するフィットンチッドの癒し効果が寛ぎ感を深めます。自然のものならではの深い味わいと、大人も子どもも健やかにすごせる木の多彩な機能性が相まって、環境も身体も大切にする健康志向の暮らしに応えます。

<フレンチハウス> 慣れのフレンチカフェのような手作り志向の住まい。
何度訪れても飽きることなく、訪れればいつまでもいたくなるお気に入りのフレンチカフェのような住まい。木本来の質感を活かした浮造り仕上げを施した桐板の壁に、丁寧に手仕事で塗装し、エイジング加工したシャビーウッドがクラフト感あふれる憧れのカフェ空間を創りだします。ここには、手作りのおもてなしを大切にする暮らしがあります。

物件概要
平成25年度 国土交通省 住宅・建築物 省CO2先導事業採択プロジェクト
所在地: 埼玉県さいたま市大宮区三橋1丁目833-3(地番)他
土地面積: 150.3m2~150.98m2
建物面積: 95.02m2~120.07m2
総戸数: 125戸(販売30戸)
販売価格帯: 3750万円~4780万円
入居予定: 平成26年10月30日

アクセス
交通: JR京浜東北線・JR埼京線・JR川越線・JR東北本線・東武アーバンパークライン・JR高崎線・埼玉新都市交通 大宮駅よりバス10分 県営三橋団地バス停より徒歩3分


■ 資料請求はこちら
https://www.polus-kodate.com/kodate-ko/inquiry/bk/kodate.php?fmid=xluu35BSqH1oFIppCnmeEZby9AY5Sf&waad=0ypdJYP4
■『大宮ヴィジョンシティ みはしの杜』の詳しい物件概要は公式ホームページにて
http://www.polus-kodate.com/kodate-k-sa/omiya50/?waad=KauYkQ5y
■ 本件以外の物件情報について
http://www.polus-kodate.com/?waad=CzSiLBEx


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社中央住宅 戸建分譲さいたま事業所 『大宮ヴィジョンシティ』
TEL:0120-88-4950 E-mail:05109yoshida-sr@polus.co.jp

【報道に関するお問い合わせ先】
ポラスグループ ポラス(株) 経営企画部 広報チーム
丸岡 青柳
TEL:048-989-9151 FAX:048-987-9271

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください