1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コーポレートロゴ刷新のお知らせ【株式会社クラブコスメチックス】

PR TIMES / 2023年11月6日 10時15分



株式会社クラブコスメチックス(本社・大阪市 代表取締役社長:中山ユカリ)は、創業120周年の節目を迎え企業価値向上や一貫したブランドイメージの発信を強化すべく、VI(ビジュアルアイデンティティ)を構築し、コーポレートロゴを刷新することをお知らせいたします。

コーポレートロゴ刷新の背景


弊社は1903年の創業以来、「ひとりよりふたり、より多くの人に美しさを」という双美人(そうびじん)精神のもと、化粧品の製造~販売を通じて、お客さまに寄り添い、時代に寄り添い、商品をお届けしてまいりました。

今年創業120周年を迎えるにあたり、更なる高みを目指すべく、コーポレートロゴを刷新いたします。

コーポレートロゴについて


[画像1: https://prtimes.jp/i/65139/24/resize/d65139-24-760fc81ed034eb3a3ec2-2.png ]

「双美人」の特徴であるふたり並ぶ女性像はそのままに、記憶に残りやすくミニマル化し、シンプルな可読性の高いデザインへと変更いたします。

ふたりの女性像の目線の先を上向きにすることで、これまで培ってきた信用・信頼を今まで以上に大切にするとともに、次の150年、200年を見据えた弊社の企業価値の向上と発展の想いを新たなコーポレートロゴに込め、認知度アップを目指してまいります。

コーポレートカラーについて


[画像2: https://prtimes.jp/i/65139/24/resize/d65139-24-3c6bf3d559868d31fabf-2.png ]


「コキムラサキ」は、古来より高貴な色として用いられており、日本の伝統色として「気品がある」「優雅」「誇り高い」カラーイメージがあると言われています。
現コーポレートカラーであるコキムラサキを新デザインにも継承いたしました。

新コーポレートロゴ適用時期について


2024年1月1日(月)以降、順次適用してまいります。

クラブコスメチックスについて


「ひとりよりふたり、より多くの人に美しさを」お届けすることを理念にスタートした『クラブコスメチックス』は、創業の原点である「品質」に妥協することなく徹底してこだわりながら、人に寄り添い、真摯に向き合いながら、化粧品の企画・研究・製造・販売の一貫したモノづくりを業とし、今年創業120周年を迎えた企業です。

シリーズ累計1,700万個(2015年1月~2023年12月までの出荷実績による)を誇る大人気の「クラブ すっぴんパウダー」をはじめとしたすっぴんシリーズを筆頭に、フェイシャルサロンやオンラインショップ、OEM/ODM等様々なチャネルであらゆるお客様に商品をお届けしています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください