アプリ運営プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」にてエンベッド動画機能β版がスタート
PR TIMES / 2017年2月7日 17時51分
~動画コンテンツでファンへリッチなブランド体験を提供~
ファストメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文)が提供するアプリ運営プラットフォーム「Yappli(http:/yapp.li/)」にて新機能「エンベッド動画」β版がスタートいたしました。β版はiOSのみで実装となります。
エンベット動画機能により、これまでテキストと画像のみで構成されていたアプリ内コンテンツに、画像を差し替える感覚で簡単に動画を活用したデザインができるようになります。動画には、大きく「売上/成果の向上」と「ブランディング」の2つの効果が期待できます。動画に関する調査では、およそ7割の企業がコンバージョン率向上への効果があったと回答しており、記憶定着率は記事コンテンツの2倍と言われています。
(下図参照)
[画像: https://prtimes.jp/i/7187/25/resize/d7187-25-791946-0.jpg ]
β版は、女性に人気のアパレルブランド、「AZUL by moussy」「SLY」(株式会社バロックジャパンリミテッド:東京都目黒区、代表取締役:村井博之)にて実装され、正式版スタートの際には、アプリ運営プラットフォーム「Yappli」で自社アプリをリリースした企業がオプションで利用できるようになります。
「AZUL by moussy」公式アプリDLはこちら(リンク先:https://yappli.plus/azul)
「SLY」公式アプリDLはこちら(リンク先:https://yappli.plus/sly)
「Yappli(http:/yapp.li/)」はプログラミング知識不要で、わかりやすいUIを持ったさまざまな機能を選択するだけでネイティブアプリを制作できます。アプリ公開後もマニュアル不要の管理画面からドラッグ&ドロップするだけで直観的にiPhone、Androidのアプリを更新できます。また、アプリをストア公開するまでの複雑な手続きまでも支援しております。
■高品質
高品質なiPhoneとAndroidのネイティブアプリを同時提供。
■カンタン運用
説明書無しで操作できる管理画面からiPhoneとAndroidを一括更新できます。
■高度な機能
プッシュ通知、ジオプッシュ、クーポン、GPS店舗サーチなど、販促・集客に効くアプリならではの機能が満載です
■分析
ユーザーのアプリ閲覧状況やエリア情報、クーポン利用回数から問い合わせ回数まで、詳細な利用者分析が可能なため、費用対効果を把握できます。
■クラウド
クラウド型SaaSサービスのため、常に最新の機能を利用できます。
■国産サービスとしての安心のサポート体制
Yappliは純国産のソリューションならではのきめ細やかなサポート体制を整えています。技術チームやサーバも全て国内のため万が一のトラブルでも安心です。
■ファストメディア株式会社について
所在地 :東京都港区 赤坂2丁目14−5 DAIWA赤坂ビル4F
代表者 : 代表取締役 庵原 保文
事業内容: アプリ運営プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」の開発・提供
URL : http:/yapp.li/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
担当: 広報(原田)
メール: mktg@fastmedia.jp
電話: 03-6277-6422
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AZUL BY MOUSSYのアウトドアライン“SUNBEAMS CAMPERS”が「NEW ERA(R)×MLB」別注アイテムを発売!
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
「yaritori AI(β)」のイメージ動画を新規公開|40秒で丸わかり、国内初の最新AIでメール文を自動生成する機能など
PR TIMES / 2024年4月23日 13時45分
-
『キャリアオーナーシップ経営 AWARD 2024』「中堅・中小企業の部」奨励賞を受賞
PR TIMES / 2024年4月17日 15時40分
-
ヤプリ、宣伝会議と共同で「インターナルコミュニケーション研究会」を始動
PR TIMES / 2024年4月15日 14時15分
-
動画共有・レビューツールの「Frame.io」がアップデート バージョン4(β版)に
ITmedia NEWS / 2024年4月11日 19時54分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください