機械学習xホテルテクノロジーを駆使してホテル・旅館の直販マーケティングを支援する「HotelDX」サービスをリニューアルオープン
PR TIMES / 2023年2月1日 10時45分
デジタル時代のホテル・旅館経営はでデータドリブンなデジタルマーケティングで直販獲得が鍵。
HotelDXは、ホテル・旅館専門のデジタルマーケティングエージェンシー。「1.直販マーケティング戦略」「2.直販デジタルマーケティング」「3.ホテルテクノロジー導入」の3本柱で直販経営を推進。
株式会社AZOO(以降、当社)は、「データで日本を観光立国する」を事業ミッションに、宿泊業DX支援やホテルマーケティングサービスを展開しています。
今回、機械学習xホテルテクノロジーを駆使してホテル・旅館の直販マーケティングを支援する「HotelDX」サービスをリニューアルオープンしました。
https://www.hoteldx.jp/
リニューアルオープンにあたっては「ホテルの直販予約を引き上げること」をミッションに以下の3つのサービスを展開します。
[画像: https://prtimes.jp/i/65553/25/resize/d65553-25-86bb52794782deaf8fbd-0.jpg ]
1.直販マーケティング戦略
独自データに基づいた高度なレベニューマネージメントとマーケティング戦略を実現する「1.直販マーケティング戦略」
需要分析
競合分析
SWOT・USP分析
マーケットセグメント
STP・ペルソナ設計
販売チャネル最適化
料金プラン企画
シーズナリティ設計
2.直販デジタルマーケティング
デジタル時代の直販獲得へデジタルマーケティングを実行する「2.直販デジタルマーケティング」。メタサーチ・リターゲティング、マーケティングオートメーション等を駆使し、直販とリピーター獲得を行う。
SEO施策
メタサーチ
PPC・広告
リターゲティング
アクセス解析
Eメールマーケティング
マーケティングオートメーション
3.ホテルテクノロジー導入
機械学習を用いて顧客データをクレンジングし、複数施設の顧客データを統合活用するカスタムCRM・CDP構築から、ホテル運営に必要な予約エンジン、サイトコントローラー、PMSの導入支援、マーケティングテクノロジーの導入まで、テクノロジーで直販を上げるための「3.ホテルテクノロジー導入」サービス。
機械学習による重複顧客データクレンジング
複数施設のPMSデータを統合したカスタムCRM・CDP構築
予約エンジン導入
サイトコントローラー導入
PMS導入
その他システム連携・システム導入
詳細は、以下のサービスページからご確認ください。
HotelDX: https://www.hoteldx.jp/
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