マインディアが日本通販CRM協会に入会。ECモール横断の購買データによるCRM施策の精度向上への貢献を目指す
PR TIMES / 2024年4月18日 13時40分
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入会の背景
マインディアは消費者のEC購買データやオンラインのコンバージョンデータを保有し、メーカー企業やリテール企業でのマーケティング活用を促進するMineds for EC Dataを提供しています。
データソースとして消費者のメールデータを採用しているのが特徴で、消費者一人一人の行動を解像度を高め追うことができ、各事業者のCRM効果を消費者行動軸で深掘りが可能です。
また、各種ECの実購買データから拡大推計した市場概況の把握が可能なため、EC全体の傾向予測からCRM設計を実施することもできます。このようなECモール横断の購買データにより、日本のEC・通販業界に貢献ができると考え、日本通販CRM協会に入会しました。
日本通販CRM協会について
日本通販CRM協会は「JCRMを通じて日本のEC・通販業界を世界に誇れる代表的な産業にする。」という理念のもと2015年に立ち上がった日本で唯一のEC・通販を中心としたCRM専門の協会です。
170社を超えるEC・通販企業が、Giveの精神を前提に、事例を持ち寄り「リアルなCRM」を学ぶ場として年間多数の〈学ぶ・知る・仲間と繋がる〉イベントが開催されています。業界発展への貢献を目指して活動しています。
今後の展望
マインディアが保有する消費者のEC購買データやオンラインのコンバージョンデータと、それらから得られたナレッジを提供することで、EC・通販業界のメーカー/リテール各社のCRMに貢献することを目指しています。また、他の支援企業各社との協業を行い、マインディアだけでは実現できない新たなEC・通販業界のCRMソリューションの開発を行う予定です。
取材等に関するお問い合わせ先
株式会社マインディア
本サービス担当:石渡(いしわた)
住所:東京都港区赤坂8-5-8
代表電話:050-6877-5555
ホームページ:https://corporate.minedia.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=jcrm
問い合わせフォーム:https://corporate.minedia.com/inquiry?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=jcrm
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