イー・ラーニング研究所 オレンジハウスへ学習機材としてタブレットを寄贈
PR TIMES / 2016年12月13日 10時58分
e-ラーニングに関するサービスの様々なコンテンツを提供する株式会社イー・ラーニング研究所(代表取締役:吉田智雄、本社:大阪府吹田市 以下、イー・ラーニング研究所)は、大阪府大阪市にある、オレンジハウスへフォルス学習システムと自社タブレット端末を寄贈します。
「オレンジハウス」は、通常の事業者に雇用されることが困難な障害者に対して、就労の機会を提供し、その知識及び能力の向上の為に必要な訓練を行っています。ただ単純作業の仕事ではなく、土に触れ野菜を育て、収穫から販売までを一括で行う、生活に根付いた就労支援を目指しています。また、苗植えから収穫、販売までを一括に行うことで、常に働く場を提供することができ、日々働く喜びを実感できるよう支援をしています。
イー・ラーニング研究所は、教育格差を是正するために2008年から、全国の児童施設へフォルス学習システムやパソコン・タブレット端末の寄贈活動を行っています。「学びたい」というニーズに応える生涯学習をe-ラーニングで提供することで、多くの人の知的好奇心や人生を生き抜くために必要なスキルを養える場を提供していきたいとしています。
今回の寄贈は、イー・ラーニング研究所の企業理念と「オレンジハウス」の取り組みが一致していることから実現に至りました。
今回の寄贈ではイー・ラーニング研究所の自社タブレット「FORCE Tab」と同社が開発したフォルス学習システムへアクセスできるIDパスワードを提供します。
自社タブレット端末「FORCE Tab」は、オリジナル教育コンテンツが20種類以上搭載された、ゲーム感覚で学習ができるe-ラーニング教材です。さらに、2015年8月に小中学生向け無料動画学習コンテンツ「スクールTV」を配信し、積極的なアウトプットを促すことで「学習習慣の定着」を目指しています。
今後も イー・ラーニング研究所は、教育格差を是正するために、社会貢献活動を通じて教育への課題解決に尽力して参ります。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13831/34/resize/d13831-34-317681-0.jpg ]
【寄贈に関する詳細】
■寄贈先 :「オレンジハウス」
■寄贈品 :自社タブレット端末「FORCE Tab」、IDパスワード
■「FORCE Tab」対応コンテンツ一覧:
[画像2: http://prtimes.jp/i/13831/34/resize/d13831-34-663596-1.jpg ]
【オレンジハウス】
名称 :オレンジハウス
所在地 :大阪市平野区喜連2丁目5番49号
代表者 :代表取締役 小岸 直人
URL :http://orange-care.net/index.html
【株式会社イー・ラーニング研究所】
名称 :株式会社イー・ラーニング研究所
本社 :大阪府吹田市江坂町1丁目23番地38号 F&Mビル6F
東京支社:東京都港区港南1丁目8番40号 A-PLACE品川1F
代表者 :代表取締役 吉田 智雄
URL :http://e-ll.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
南日本新聞社の学習支援サイト「準グランプリ」
PR TIMES / 2024年11月18日 17時45分
-
「第7回EDIX(教育総合展)関西」にて教育関係者へ「教育トレンドに関する調査」を実施 教育分野での注目トピック第1位は「非認知能力」約8割が非認知能力は教育において重要だと考えていることが判明!
PR TIMES / 2024年11月12日 12時45分
-
learningBOX、チェンジとともに、学生のための就労支援eラーニング「KaWaL就労支援パッケージ」モニターキャンペーンを開始
PR TIMES / 2024年11月5日 13時45分
-
ボードゲームを通じてキャリア教育を実現する『子ども未来キャリア』JEOとの社会貢献活動として、千葉・東京の2施設に無償提供
PR TIMES / 2024年10月28日 12時45分
-
小学生の子どもがいる親世代に聞いた「非認知能力に関する取り組み及び意識調査」『非認知能力』の認知度は約6割!
PR TIMES / 2024年10月25日 12時15分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください