J.D. パワー 2024年生命保険保全手続満足度調査(SM)にて9年連続の総合満足度第1位
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
プルデンシャル生命保険株式会社(代表取締役社長 間原 寛)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区)が2024年に発表した「生命保険保全手続満足度調査」において9年連続の総合満足度第1位の評価をいただきました。
[画像: https://prtimes.jp/i/2188/45/resize/d2188-45-aa501a702cafc8319241-0.jpg ]
本調査は、総合的な顧客満足度に影響を与えるファクターを設定し、各ファクターの詳細評価項目に関するユーザーの評価を基に1,000ポイント満点で総合満足度スコアを算出しています。当社は、「顧客対応」、「連絡・案内」、「手続・書類」の全3ファクターで最高評価となりました。
当社では、生命保険のプロフェッショナルであるライフプランナー(営業社員)によるコンサルティングを通じて、オーダーメイドの保障をご提案し、ご契約をお預かりした後もお客さま一人一人のライフステージやご要望の変化に合わせたご案内をさせていただいております。今後ともお客さまの「Partner for Life」として、ライフプランナーが長きにわたるご安心をお届けできるよう努めてまいります。
<調査概要>
・J.D. パワー 2024年生命保険保全手続満足度調査
・実施期間:2023年11月中旬~12月上旬
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:生命保険に加入し、直近1年以内に契約・請求を行っていない人のうち、直近1年以内に保全の手続・連絡を行った人(20歳以上)
・調査回答者数:7,067人
・出典: japan.jdpower.com/ja/awards
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
hokan(R)導入企業12社が2023年度業務品質評価基準における認定代理店として発表
PR TIMES / 2024年4月26日 13時40分
-
J.D. パワー初・個人株主満足度調査「自動車・銀行・証券・保険」各部門のランキングを発表…コーポレートガバナンス関連の影響度は?
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月26日 8時0分
-
これまでの上昇基調に陰りも…数あるQRコード・バーコード決済サービスの中から顧客に選ばれた〈最新〉総合満足度ランキング1位は?
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月25日 8時0分
-
フルサービス型投資家の満足度は向上、ミレニアル世代の富裕層のロイヤルティが将来の課題【J.D. パワー 2024年米国個人資産運用<フルサービス型>顧客満足度調査(SM)】
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
J.D. パワー初、個人株主の満足度調査を実施。コーポレートガバナンス関連の影響度は4割【J.D. パワー 2024年個人株主満足度調査(SM)】
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
3思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
4ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください