みずほ銀行主催「Mizuho Innovation Award 2024.1Q」をMicoworksが受賞
PR TIMES / 2024年4月22日 22時40分
消費者の購買行動に応じた、1to1コミュニケーションの高度化・効率化技術を評価
LINEを活用したマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」を開発・提供するMicoworks株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役:山田 修、以下、当社)は、株式会社みずほ銀行(本社:東京都千代田区、頭取:加藤 勝彦、以下 みずほ銀行)が四半期ごとに有望なイノベーション企業を表彰する「Mizuho Innovation Award 2024.1Q」受賞企業に選定されたことをお知らせします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40834/53/40834-53-59f288e6a281c7c0a9c53fcd15369e59-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Mizuho Innovation Award」について
「Mizuho Innovation Award」では、四半期ごとに、ビジネスモデルの優位性、チーム力、成長可能性などを評価の軸として対象企業を選定し、表彰していきます。なお、受賞企業には、大企業とのビジネスマッチングなど各種サポートを実施し、イノベーション企業の成長を力強く支援していきます。
受賞理由(みずほ銀行より)
急速なデジタル化により、消費者の購買行動がオンラインにシフトしている中、企業に求められるのは消費者心理に合わせたメッセージによる1to1コミュニケーションの高度化・効率化です。貴社の高い技術力と経験豊富な経営陣から生み出されるサービスは、上記課題解決を可能とする画期的なソリューションであり、またグローバルに展開可能な大きなポテンシャルを有している点を高く評価させていただき、「Mizuho Innovation Award」を贈呈させていただきます。
代表取締役社長 山田修からのコメント
この度は名誉ある賞をいただき、誠に光栄です。消費者一人ひとりの行動・心理に応じた1to1コミュニケーションの高度化・効率化を実現する当社の技術力と組織力を評価いただけたことを喜ばしく思います。2030年中長期ビジョンに掲げる「Asia No.1 Brand Empowerment Company」の実現に向けて、今後は対話型AIを活用したプロダクト機能開発やグローバルチームの体制強化を通じたサービス提供価値向上に一層推進してまいります。
MicoCloud(ミコクラウド)のこれまでの取り組みと今後の展望
当社では、「Empower every brand for the better future」をミッションに掲げ、ブランドの価値最大化を目指し、2019年2月からLINEを活用したマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」を提供しております。
2024年3月現在、主力プロダクト「MicoCloud」では株式会社ジェイアール東海ツアーズなど、生活者を対象としたビジネスを行う企業を中心に、導入実績1,000ブランド超、月次継続率99%超と数多くの企業に継続的にご利用いただいています。
近年はデジタル化やコロナ禍を契機とした消費者のオンラインの購買行動の高まりや、3rd Party Cookie規制といったマーケティング環境の変化を受けて、ブランドと消費者の対話型・1to1コミュニケーションの高度化・効率化の需要が高まっています。
そうした課題に対して、「MicoCloud」では国内で月間アクティブユーザー9,600万(※1)を有するコミュニケーションアプリ「LINE」を通じ顧客データの活用を行い、消費者の心理に合わせた最適なコミュニケーションを実現するプロダクトを提供しています。
当社では、LINEを活用した1to1コミュニケーションを通じてブランド成長により一層寄与できるよう、対話型AIを活用したプロダクトラインナップの拡充やビジネスでの成果創出に向けた支援体制強化を図り、グローバル水準のプロダクトとして提供価値向上に努めてまいります。
(※1)LINEヤフー株式会社調べ LINEアプリ 月間アクティブユーザー 2023年12月末時点
LINEを活用したマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40834/53/40834-53-cb012133c78773f409b9f30f76fddfe6-3694x2117.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「MicoCloud(ミコクラウド)」は企業と顧客のコミュニケーションを最適化する、LINEを活用したマーケティングプラットフォームです。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、顧客データを収集し、お客様ごとのニーズに応じた対話型コミュニケーションを実現し、購買促進に寄与していきます。また、コンサルティングから運用支援までワンストップで提供することでお客様の成果創出に貢献します。
【サービス導入のお問い合わせ・概要】
https://www.mico-cloud.jp/
Micoworks株式会社について
Micoworks株式会社は、企業と顧客のコミュニケーションを最適化するマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」を開発、提供しています。最適なコミュニケーションによって、ブランド価値を最大化し、あらゆるビジネスの可能性を広げます。
会社名:Micoworks株式会社
所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア
代表者:代表取締役社長 山田 修
設立:2017年10月30日
資本金:1億円 (累計調達額:63億円)
事業内容:マーケティングツール「MicoCloud」の企画・開発・販売
公式HP:https://www.micoworks.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クウゼン、LINEヤフー社の「LINEヤフー Partner Program」において、「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Advanced」に認定
PR TIMES / 2024年5月22日 15時15分
-
Micoworks株式会社、「LINEヤフー Partner Program」において「Technology Partner」コミュニケーション部門で最上位グレード「Premier」に認定
PR TIMES / 2024年5月22日 14時45分
-
Natee、みずほ銀行が主催する「Mizuho Innovation Award」を受賞!
PR TIMES / 2024年4月28日 21時40分
-
Appier (エイピア) AI活用事例:ネスプレッソの「コミュニティマーケティング」をAIで革新し、事業成長を支援
PR TIMES / 2024年4月25日 14時45分
-
ログラスが、みずほ銀行主催の「Mizuho Innovation Award 2024.1Q」を受賞
PR TIMES / 2024年4月24日 17時45分
ランキング
-
1「ポテトを食べ電車を待った」…ヨーカドー福島店、39年の歴史に幕
読売新聞 / 2024年5月21日 17時19分
-
2“ニッポンのお菓子”に外国人観光客が感動 定番商品も訪日客向けに変化
日テレNEWS NNN / 2024年5月21日 21時15分
-
3食べ放題の「残してしまう」問題、どう解決? 「しゃぶ葉」が始めたユニークな方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月21日 6時30分
-
4商社勤務でも苦しい…23区「億ション」だらけの訳 高騰続くマンション価格が"適正"なカラクリ
東洋経済オンライン / 2024年5月21日 12時30分
-
5なぜ、3年で4回も値上げしたココイチが好調なのか 客単価1000円を突破、驚くべき“太客”の存在
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください