ブランディング推進でお困りの方に。10のステップで進める、正しく効果的な企業ブランディングの進め方。
PR TIMES / 2024年4月9日 15時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75817/60/75817-60-6660aa723f191502b25c5bdd83718b96-2290x1273.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社大伸社コミュニケーションデザイン(本社:東京都渋谷区、 代表:一色俊慶、 以下「大伸社コミュニケーションデザイン」)は、経営課題を解決するためのブランディング実践ガイド「実践型コーポレートブランディング」のメニュー提供を開始しました。
「優秀な人材を採用できない」「応募者が来ない」「内定を辞退される」「競合にシェアを奪われている」「他社との差別化要因を見出せず、事業が停滞しているので再興を図りたい」「社員との距離が遠い」といった悩みを抱えている経営者様。もしかしたらそれは「企業ブランディング」がうまくいっていないのかもしれません。
企業ブランディングとは、自社のコアを定め、自社が目指す共有したいビジョンや理念を社内外に発信することで、顧客や、株主、リクルートなどのステークホルダーからの共感を得るための活動です。
競合他社との差別化が図りづらく、自社と似た取り組みやサービスが乱立する現代の市場状況の中で、「なぜ私たちの会社でなければならないか」を社内外に周知すること、また自身で考え定義し行動することが欠かせない時代になっています。
大伸社コミュニケーションデザインは、そんな数多くのBtoB企業様にてブランディング支援を実行する中で、もっとも効果的で正しいブランディングの進め方を体系化することに成功しました。本書では、弊社が実績ベースで改善してきたノウハウを凝縮し、正しく効果的なブランディングの進め方を10個のステップで解説、企業様を持続可能な成長へと導くための実践ガイドとなっております。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75817/60/75817-60-c6bcc7112ae61b13a203ff5ac1817972-2290x1282.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
正しいブランディングの進め方 10ステップ
・顧客が望み、競合にできず、自社ができることは何か
1.顧客からみた自社のブランドイメージの把握(現状と理想)
2.自社からみた自社のブランドイメージの把握(現状と理想)
3.ブランドイメージが形成されるプロセスと要因の把握
4.あるべきブランドイメージの策定
5.あるべきブランドイメージをステークホルダーに伝えるための道筋の設計
6.世界観の策定
7.ロードマップの策定
8.社内に伝える施策
9.社外に伝える施策
10.ブランドをマネジメントし効果を検証する
詳細資料のダウンロードはこちら
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75817/60/75817-60-ed3b781a6202a1340c1176184c4648f0-1950x740.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社大伸社コミュニケーションデザイン
マーケティングとコミュニケーションデザインの領域で顧客の様々な経営課題の解決に取り組んでおります。今回ご紹介するコーポレートブランディング支援の他、製品/サービスのブランディング、 プロモーション戦略の立案、カタログ・webサイト・展示会を起点としたコンテンツマーケティングや、 MA運用支援などのデジタルマーケティング支援など行っております。商号 : 株式会社大伸社コミュニケーションデザイン
代表者 : CEO 代表取締役 一色 俊慶
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル1F・2F
設立 : 2014年11月
事業内容 : SP全般の企画、デザインとマーケティング・ブランディング支援
資本金 : 1,000万円
URL : https://www.daishinsha-cd.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
書籍『UAV あなたが知らない あなたの会社だけの強み ー 顧客に選ばれ続ける「最強ブランド」のつくり方』2024年5月23日(木)発売
PR TIMES / 2024年5月23日 15時40分
-
ブランド戦略の認知度・差別化の課題解決「トータルブランディング思考(TBT)」顧問サービスを提供開始
PR TIMES / 2024年5月23日 12時45分
-
― 広報組織立ち上げ5年以内の広報担当者200人に企業広報活動実態調査を実施 ―現状の広報活動に関して「上手くいっているものがない」20%超でトップ回答
PR TIMES / 2024年5月17日 12時45分
-
【100記事突破】感情で検索する求人情報サイト『Umplex(アンプレックス)』のコンテンツが続々公開
PR TIMES / 2024年5月13日 12時45分
-
【5/23開催】なぜ採用サイトが重要なのか?学生の動向から考える成功の秘訣
PR TIMES / 2024年5月8日 13時0分
ランキング
-
1マック新商品「香ばし醬油マヨたまごてりやき」など計6種を食べてみた! 「大人が恋するてりやき」29日から期間限定で登場
iza(イザ!) / 2024年5月27日 19時55分
-
2「最初の上司」が口が裂けても言っちゃダメな危険な"2文字"とは…オヤカクでもすぐ辞めるZ世代は腫れ物
プレジデントオンライン / 2024年5月28日 10時15分
-
380年代以降、人気が衰えた〈初代ミニ〉に代わり、2001年に登場したBMW社開発の〈新生ミニ〉が飛ぶように売れたワケ【歴史】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月28日 13時0分
-
4「サントリー天然水 1L」はなぜ“細く”なったのか? ぽっちゃりにサヨナラした理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月28日 5時40分
-
5『京急蒲タコハイ駅』にNPO法人が「公共性を完全に無視」と抗議 サントリーは「真摯に受け止め対応」と装飾撤去を認めて駅広告を縮小
NEWSポストセブン / 2024年5月27日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください