新ソーシャルゲーム『デート・ア・ライブII』Mobage、mixi、CROSSにて配信開始!
PR TIMES / 2014年10月23日 12時49分
株式会社そらゆめ(本社:東京都港区、代表取締役社長:室彰浩)は、株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)のファンタジア文庫より刊行されている『デート・ア・ライブ』(原作:橘公司・原作イラスト:つなこ)のテレビアニメのソーシャルゲーム『デート・ア・ライブII』の提供を、「GREE(グリー)」に続き、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安功)が運営する「Mobage(モバゲー)」、株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森田仁基)が運営する「mixi(ミクシィ)」、株式会社そらゆめが運営する「CROSS(クロス)」にて開始致しました。
■Mobage
スマートフォン:http://g12019466.sp.pf.mbga.jp
フィーチャーフォン:http://pf.mbga.jp/12019466
■mixi
スマートフォン:http://g12019467.sp.pf.mixi.net
■CROSS
フィーチャーフォン:http://pf.xonline.jp/dal2/
『デート・ア・ライブ』は、株式会社KADOKAWA 富士見書房のファンタジア文庫より2011年3月から現在までに本編10巻、短編2巻が刊行されており、シリーズ累計300万部突破の大人気ライトノベルです。
2013年4月から6月にかけて富士見書房40周年記念作品としてテレビアニメ化。
2014年4月から6月にはテレビアニメ第2期として『デート・ア・ライブII』が放送。
さらに、劇場版の制作も決定しており、今最も注目度の高い話題の人気作品の一つです。
本ソーシャルゲームでは、既存のファンは勿論のこと、新規のユーザーも本作の面白さをいつでも体験できるようになっています。
ゲーム進行中に手に入る美麗なカードには、アニメの名シーンも多数登場します。
カードは自動的に合成されて簡単に強化できる上に、覚醒することによってさらに強力になります。
カードタイプのゲームを苦手とするユーザーも、ゲームそのものやストーリーに集中できるシステムを採用しています。
サービス開始を記念したゲーム内キャンペーン等の実施も順次予定しています。
テレビアニメ第一期版ソーシャルゲーム『デート・ア・ライブ』をプレイしていたユーザーには、『デート・ア・ライブ』のプレイ実績に応じて本作『デート・ア・ライブII』においてゲーム内アイテムや限定カードなどが獲得できるキャンペーンを実施中です。
より多くの方に楽しんでいただくために、今後様々なゲーム内イベントの実施やアップデートも予定しております。
ご期待下さい。
■ サービス概要
【タイトル】デート・ア・ライブII
【ジャンル】カードバトル
【料金】基本プレイ無料 アイテム課金制
【対応デバイス】スマートフォン/フィーチャーフォン
※スマートフォン:Android2.3以上・iPhone4以上、タブレット端末 非推奨(サポート対象外)、標準ブラウザのみサポート
※フィーチャーフォン:docomo/au/SoftBankのFlashLite1.1以上対応端末、ファイル読み込みサイズ100KB以上対応端末推奨
□配信先:Mobage
【提供開始】2014年10月16日(木)
【スマートフォン】http://g12019466.sp.pf.mbga.jp
【フィーチャーフォン】http://pf.mbga.jp/12019466
※ご利用には「Mobage」への無料会員登録が必要です。
□配信先:mixi
【提供開始】2014年10月16日(木)
【スマートフォン】http://g12019467.sp.pf.mixi.net
※ご利用には「mixi」への無料会員登録が必要です。
□配信先:CROSS(旧名称:ジュゲム!)
【提供開始】2014年10月17日(金)
【フィーチャーフォン】http://pf.xonline.jp/dal2/
※ご利用には「CROSS」への無料会員登録が必要です。
『デート・ア・ライブII』ソーシャルゲーム公式Twitterアカウント
:@DATE_A_LIVE_2SG
『デート・ア・ライブ』スペシャルサイトURL
:http://www.date-a-live.net/
『デート・ア・ライブII DATE A LIVE』アニメ公式サイトURL
:http://date-a-live-anime.com/
『デート・ア・ライブ』公式Twitterアカウント
:@date_a_info
■『デート・ア・ライブII』ソーシャルゲーム 著作権表記
(c)2014 橘公司・つなこ/KADOKAWA 富士見書房刊/「デート・ア・ライブII」製作委員会
(c)SORAYUME Co., Ltd.
※記載されている内容は、発表時現在のものです。その後予告なしに変更となる場合があります。
※イメージ画像については実際のゲーム上の表示とは異なる場合があります。
株式会社そらゆめでは、今後もユーザーのゲームライフをより充実させるべく、エンターテイメント性に溢れるデジタルコンテンツ及びサービスの企画・開発に取り組んでまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
猫とドラゴン「ゲソてん byGMO」配信開始!
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
enishの『ぼくのレストランII』で『サンリオキャラクターズ』の期間限定ガチャを開始!
PR TIMES / 2024年9月12日 18時45分
-
秋葉原タコス屋ブレイズにて、ハンティング放置RPG「ぼくと恐竜」とのコラボ開催!
PR TIMES / 2024年9月10日 10時0分
-
「ホロライブ」所属VTuber「兎田ぺこら」さんと「宝鐘マリン」さんによる『フェスティバトル』プレイ配信が決定!
PR TIMES / 2024年9月6日 18時45分
-
コロプラ×MIXIによるスマホ向け新作『フェスティバトル』本日サービス開始! 『白猫』『モンスト』などのキャラが集結
インサイド / 2024年8月30日 20時35分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください