1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マツコ・デラックスさんが「あなた」に語りかける――ライフネット生命のグラフィック広告が東京メトロに登場。

PR TIMES / 2024年4月30日 12時45分

4月29日より東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線のドア横にて展開

ライフネット生命保険株式会社(URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、マツコ・デラックスさんが出演するTVCMと連動した新しいグラフィック広告を、2024年4月29日から東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線で展開しています。いずれも5月12日までの期間限定の掲出です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/69919/88/resize/d69919-88-d37e314dcb0c644a8070-0.png ]

 今回の電車内ポスター広告は、2024年4月から全国放映開始となったマツコ・デラックスさんが出演するライフネット生命の新CMのメッセージとマツコさんの柔らかな雰囲気を組み合わせたクリエイティブが特徴です。「大きな世界と小さなマツコさん」というタイトルどおり、引きの構図で一貫して展開されるCMではマツコさんの表情は見えないものとなっていました。一方、このポスターでは、正面、立ち姿、斜め後ろからの構図でマツコさんを大きくとらえ、組み合わせられたメッセージがよりいっそうマツコさんの言葉として届くエモーショナルなデザインとなっています。
 グラフィックの一部には、アートディレクターの白井陽平氏(サン・アド)が書き下ろしたマツコさんのイラストを使用。マツコさんのやさしさとフォルムの特徴をとらえたイラストは、マツコさん自身もCM撮影時に絶賛していました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/69919/88/resize/d69919-88-2b02da8d32abd5490a4c-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/69919/88/resize/d69919-88-4d0ae14c00f1924f2829-2.png ]

※ライフネット生命TVCM マツコ・デラックスさんメイキング(4分版)より
https://youtu.be/FC9GCyQUAsk


掲載概要


 掲載期間:2024年4月29日(月)~5月12日(日)
 掲出路線:東京メトロ 銀座線、丸ノ内線、日比谷線(13000系)
 掲載箇所:ドア横(4面)
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※ご乗車、ご覧の際は車内マナーにご協力お願いいたします。

マツコ・デラックスさん出演CM概要


・公式CMページ: https://www.lifenet-seimei.co.jp/cm/
・公式YouTubeチャンネル: https://youtube.com/@LIFENETINSURANCE
・タイトル: 大きな世界と小さなマツコさん 
・公開日: 2024年4月1日(月)
・CM展開地域:全国

CMメイキング動画


ライフネット生命TVCM マツコ・デラックスさんメイキング(4分版)~「保険といちばん縁遠い人間」
https://youtu.be/FC9GCyQUAsk


マツコ・デラックスさんプロフィール


[画像4: https://prtimes.jp/i/69919/88/resize/d69919-88-f87d46d22079dc8b721a-3.png ]

1972年10月26日生まれ 千葉県出身。
タレント・コラムニストとして性別年齢を問わず多くの層から圧倒的な支持を受ける。
現在は、TBS『マツコの知らない世界』『週刊さんまとマツコ』・日本テレビ『月曜から夜ふかし』・テレビ朝日『マツコ&有吉 かりそめ天国』・TOKYO MX『5時に夢中!』など、多数のバラエティ番組に出演中。



スタッフリスト


広告会社 博報堂
クリエイティブディレクター 前田 康二(螢光TOKYO)
プランナー 宇田川 美紀・小泉 佑太(螢光TOKYO)
コピーライター 岡本 欣也(オカキン)
アートディレクター 白井 陽平(サン・アド)
グラフィック プロデューサー 山西 栄輔(サン・アド)
フォトグラファー 山崎 泰治




ライフネット生命について  URL: https://www.lifenet-seimei.co.jp/
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください