パリ生まれの「ル プリアージュ(R)」が南仏 サン=トロペ生まれのサンダルとコラボ 「LONGCHAMP x K.JACQUES(ロンシャン x カージャック)」が2024年4月23日(火)新登場
PR TIMES / 2024年4月24日 10時15分
~伊勢丹新宿店にて24日(水)から開催の「DO YOU SAINT-TROPEZ?」ポップアップにもラインナップ~
1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド ロンシャンは、1993年に南仏 サン=トロペで生まれたメゾン K.Jacques(@kjacquessttropez)とコラボレーションし、ブランドの代名詞ともいえる「ル プリアージュ(R)」のシグネチャーレザーをサンダルにした「LONGCHAMP x K.JACQUES(ロンシャン x カージャック)」を全世界でローンチ、日本では公式オンラインストアと「ロンシャン ラ メゾン表参道」、「ロンシャン ラ メゾン銀座」限定で2024年4月23日(火)以降展開いたします。また伊勢丹新宿店にて24日(水)からオープンする「DO YOU SAINT-TROPEZ?」ポップアップでも発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17782/90/resize/d17782-90-45903b21cfbbab73f6a2-0.png ]
カージャックは、今もフレンチ・リヴィエラの伝説的な村にアトリエを構える家族経営のシューズブランドです。今回のコラボレーションでは、「ル プリアージュ(R)」のコードと南仏で有名なフラットサンダルのデザインを融合させました。「ル プリアージュ(R)」のカウハイド製のシグネチャーレザーを使用し、アイコニックなバッグのフラップのように丸みを帯びた幅広のアンクルストラップに「ル プリアージュ(R)」のスナップボタンをあしらいました。
『「ル プリアージュ(R)」のように、カージャックのサンダルはあらゆる世代に語りかけるアイコンです。今回のコラボレーションはパリとサン=トロペを結び、夏の必需品にパリ流のシックなタッチを加えます』(クリエイティブ・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌ)
『カージャックのサンダルを履けば、サン=トロペの一部を手にしたようなものなのです。ロンシャンとカージャックは、事業規模こそ異なるものの、職人たちとともに築いた“Enterprise du Patrimoine Vivant(無形文化財企業※)”という地位、理念と品質へのこだわり、そして家族経営という共通点があります』(カージャックCEO ベルナール・ケクリキアン)
※古くからフランスに根ざした事業活動を行うとともに、卓越したノウハウと優れたアーカイブを持つフランス企業に政府から贈られる認定
「LONGCHAMP x K.JACQUES」
[画像2: https://prtimes.jp/i/17782/90/resize/d17782-90-aa773e8ea58a6b2ebdc2-1.png ]
税込価格/素材/カラー展開:
¥56,100/カウハイド(ソールはレザー)/ブラウン、ストロベリー、フォレスト
※公式オンラインストア、フラッグシップストア、ポップアップのみでの展開予定です
※写真左から順に記載
展開店舗:
4月23日(火)
公式オンラインストア、ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座
4月24日(水)~30日(火)
「DO YOU SAINT-TROPEZ?」ポップアップ 伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ / プロモーション
※ストアによって展開商品は異なります
【ロンシャンについて】
1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、オーセンティシティとエナジーが融合するメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、“joie de vivre(生きる歓び)”に満ちた現代のパリジェンヌを彷彿とさせるロンシャンウーマンのスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、日本の折り紙からインスパイアされた「Le Pliage(R)(ル プリアージュ(R))」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。また“We produce, we care, we repair”をモットーにサステナビリティを推進、2019年から再生素材を採用した「ル プリアージュ(R)」の開発に取り組み、2022年末にはすべての「ル プリアージュ(R)」がリサイクルナイロンへと切り替わりました。現在は、アーティスティック・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウェア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。4世代に渡って家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む46ストアを擁します(2023年4月時点)。また、フランス セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。
【掲載時のお問い合わせ先】
ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)TEL 0120-150-116
公式オンラインストア https://www.longchamp.com/jp/ja/
Instagram https://www.instagram.com/longchamp/
LINE @Longchamp.Japan
YouTube https://www.youtube.com/longchamp
Facebook http://www.facebook.com/Longchamp.japan
X(旧Twitter) http://twitter.com/Longchamp_JP
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