IAS、3D没入型広告の計測でRobloxと業界初のインテグレーションを発表
PR TIMES / 2024年5月11日 20時40分
業界をリードするビューアビリティと無効トラフィック計測により、世界中の広告主と代理店にRoblox上の没入型環境に対する透明性を提供
2024年5月8日 - 世界的なメディア計測と最適化のプラットフォームを提供するIntegral Ad Science(本社:米国ニューヨーク、CEO:リサ・アッツシュナイダー / 日本オフィス:東京都千代田区、以下 IAS)は本日、世界的な没入型コミュニケーションプラットフォームであるRoblox社との業界初*の連携を発表しました。IASのビューアビリティと無効トラフィック(IVT)計測ソリューションは、複雑な3D環境における没入型広告の品質に関する透明性を広告主に提供します。
[画像: https://prtimes.jp/i/14440/101/resize/d14440-101-eefe8b74affe7bbb81b3-0.png ]
2023年第4四半期時点で7,150万人以上のデイリーアクティブユーザーを抱えるRobloxは、すべての広告主が動画広告を利用できるようになり、13歳以上のユーザーコミュニティに大規模にリーチできるようになったと発表しました。 動画広告では、広告主はカスタム3Dコンテンツを作成する必要がなく、既存の動画クリエイティブをRobloxの広告キャンペーンに使用できます。 新しい動画広告フォーマットは、看板スタイルのイメージ広告など、他のフォーマットを含むRobloxの没入型広告サービスの幅広いラインナップに加わります。 広告主は、IAS Signal(管理画面)通じて利用可能なレポート機能により、3Dインエクスペリエンス・ビューアビリティとIVTの計測が可能になり、Roblox上の没入型環境の広告キャンペーンで自信を持って視聴者にリーチできるようになります。
IAS の CEO、リサ・アッツシュナイダーは次のように述べています。
「IASは、広告主がどこにいてもサポートできるよう尽力しており、その一環として、没入型3D環境のような新たなメディアに対して、ユニークで効果的な広告計測ソリューションを提供します。Robloxとのパートナーシップにより、IASはRobloxの3D没入型体験の世界にビューアビリティと透明性をもたらす初めての計測プロバイダーとなり、広告主は広告がエンゲージメントを促進し、実際のユーザーにリーチしているかを把握することができるようになります。」
IAS は、2024年の後半にRobloxの広告主向けに以下のような新機能をリリースします。
高度なビューアビリティと無効トラフィック指標を備えたグローバルな3Dインエクスペリエンス計測カバレッジ - キャンペーンパフォーマンスに関するより詳細な情報を広告主に提供し、メディア購入の全体像の把握を支援
モバイルWebおよびアプリ内での画像および動画広告フォーマットを含む、Roblox上の没入型広告とのインテグレーション
IAS Signalを通して信頼できる第三者による日次レポート - ビューアビリティ、視聴時間、視聴完了率、IVT率などの重要な指標をレポーティングし、広告主がデジタルキャンペーンをより簡単に管理するために必要なデータと洞察を提供
Robloxのブランドインサイトと計測のグローバル責任者であるAllison McDuffee氏は、「IASとのパートナーシップは、広告パートナーとの信頼関係を確立し、それを維持するための業界をリードする計測ツールの開発を支援してくれます。我々は、IASのようなパートナーと協力し、3D没入空間でのイノベーションと共に、そこにおける計測ソリューションの開発に尽力します」と述べています。
IASは最近の調査「ゲーマーを消費者に変える(https://integralads.com/insider/converting-gamers-to-consumers-research/)」で、ゲーマーの69%が邪魔にならないゲーム内広告を受容していることが発見しました。今回のRoblox社との提携は、広告主が消費者とのエンゲージメントを求めている新興メディアに対するIASのコミットメントを示すものです。
* 業界初 (2024年5月現在、当社調べ)
* Roblox上のすべての広告はRobloxのコミュニティスタンダードと広告基準を遵守しなければならない
* Roblox上の広告は13歳以上のユーザーにのみ配信される(2023年第4四半期のDAUの58%が13歳以上)
Integral Ad Scienceについて
Integral Ad Science (IAS)は、世界をリードするメディア計測と最適化のプラットフォームです。世界中の大手広告主、パブリッシャー、メディアプラットフォームに対して、メディア品質に関する最も実用的なデータを提供し、優れた結果を支援しています。IASのソフトウェアが提供する包括的かつ豊富なデータは、広告が安全かつ適切な環境で、実在する人間によって見られていることを確実にし、広告主には広告費用対効果の向上を、パブリッシャーにはより多くの収益をもたらします。私たちの使命は、デジタルメディア品質における信頼性と透明性の世界基準になることです。詳しくは、integralads.com/jp/をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IAS、2024年の世界的な選挙シーズンに向けた「IAS 選挙ラボ」の立ち上げを発表
PR TIMES / 2024年5月15日 10時45分
-
IAS、TrustArcによる新認証「責任あるAI認証」を取得
PR TIMES / 2024年5月7日 15時45分
-
Hakuhodo DY ONE、アドベリフィケーションのグローバルリーダーIAS主催「IAS AWARD 2023」においてBRONZEに認定
PR TIMES / 2024年4月28日 23時40分
-
フォーエム、Integral Ad Science主催の第2回「IAS AWARD」を受賞
PR TIMES / 2024年4月25日 11時15分
-
IAS、CTV環境における巧妙な無効トラフィック(SIVT)に対するフィルタリングでMRC認定を取得
PR TIMES / 2024年4月24日 13時15分
ランキング
-
1道路舗装、新たに違反12件 NIPPOが原因調査
共同通信 / 2024年5月22日 20時39分
-
2ファンド提案に反対決議=来月総会、社長解任案に対抗―北越コーポ
時事通信 / 2024年5月22日 21時31分
-
3トヨタが日本初の営業利益5兆円超 今期は減益で足場固めの年に
財界オンライン / 2024年5月23日 7時0分
-
4好天に恵まれた大型連休。人出が伸びたと思ったら全国の88%で減少、コロナ5類移行後初なのになぜ? 一番活発に動いた人たちは…大規模データの分析から判明
47NEWS / 2024年5月23日 10時30分
-
5セブンプレミアム、累計売上15兆円突破 最も売れた商品は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月22日 14時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください