3月23日(火) 15:00~「紹介営業を科学する」-TORiX株式会社・高橋 浩一 氏、株式会社マツリカ・中谷 真史 氏と無料イベントをオンライン共催。
PR TIMES / 2021年3月22日 17時45分
全国会社員・会社役員の6割超が実践する最も受注率が高い営業活動「紹介営業」の裏側と実践情報を提供。
決裁者同士のマッチングを支援する決裁者マッチングSaaS「チラCEO(URL:http://bit.ly/3rRYuSo )」を運営する株式会社オンリーストーリー(代表取締役:平野哲也、本社:東京都渋谷区)は、TORiX株式会社 代表取締役 高橋 浩一 氏、株式会社マツリカ 執行役員 中谷 真史 氏とウェビナーイベント「紹介営業を科学する -紹介が生まれ、契約を頂くまでの極意- (https://only-story.jp/20210308 )」をオンライン共催します。もっとも受注率が高い新規開拓手法として知られる「紹介営業」の成功事例や実践情報等を提供します。
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■企画背景
コロナ禍において、当社プラットフォームに登録する決裁者の間では「いかにして生産性を高めるか」「環境の変化に左右されず業績を向上させられるか」について議論が交わされる機会を多く見かけます。
一般社団法人日本能率協会 JMAが発表した「2020年度第41回 当面する企業経営課題に関する調査」によれば、全国の企業においても「収益性の向上」「売り上げ・シェア拡大」項目が上位の経営課題として挙げられています。
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出典:2020年度第41回 当面する企業経営課題に関する調査|一般社団法人日本能率協会 JMA
http://www.jma.jp/img/pdf-report/keieikadai_2020_report.pdf
さらに、当社が全国20歳~59歳のB to Bの訪問営業を行う会社員・会社役員400名を対象に行なった「営業に関する調査」によれば、収益性の向上、売り上げの拡大を担う営業活動においてもっとも多くの方が課題として捉えているのは「新規開拓力」でした。
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また、調査内で「受注率が高いと感じる営業活動」を伺うと「紹介」「既存顧客への提案」が上位を占める結果になりました。
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これらの結果を振り返ると、新規開拓力を課題に抱える企業は「紹介営業」「既存への提案」領域の営業活動改善に試みることで、効率的に業績の向上をはかることができると言えます。
一方で、これらの営業手法は属人化することが多く、事例や実践事例情報もまだ少ない状況です。そこで、決裁者マッチングプラットフォーム運営を行う中で決裁者紹介を重ねてきた当社が同様分野に精通するプロフェッショナルを招き、営業活動に課題を抱える企業に向けて事例や実践事例情報を提供するイベントを共催する運びとなりました。
■開催概要
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日時:2021年3月23日(火) 15:00~
場所:オンライン(Zoom)
費用:無料
定員:100名
▼イベントページ・お申し込みフォームはこちら。
https://only-story.jp/20210308
■登壇者
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高橋 浩一 氏
TORiX株式会社 代表取締役
戦略コンサルティング会社を経て、25歳で起業。アルー株式会社に創業参画し、6年で70名までの組織成長を牽引。2011年にTORiX株式会社を設立。コンペ8年間無敗の経験を基に、2019年『無敗営業「3つの質問」と「4つの力」』、2020年に『無敗営業 チーム戦略』を出版(シリーズ累計6万部突破)。
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中谷 真史 氏
株式会社マツリカ 執行役員
新卒にて外資系製薬会社へ入社、MR約1000名中トップセールスを経験。その後コンサルティングファーム2社にてセールス分野のプロジェクトを中心としたコンサルティングに従事。2018年よりマツリカに入社。カスタマーサクセス統括部長に就任し、顧客のSenses活用による営業成果向上の支援に従事した後、現在では執行役員として営業・マーケティング組織を管掌する。また平行し、Sales Science Lab, Inc. Founder & CEOを務める。
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竹中 龍聖 氏
株式会社オンリーストーリー
マーケティング・セールスマネージャー。2019年インターンにてオンリーストーリーへ入社。インサイドセールス組織の立ち上げを実施。その後、フィールドセールスのトップセールスとなり、2020年全社年間MVPを受賞。現在は、同社のマーケティング・セールスセクションのマネージャーを務める。
■会社概要
株式会社オンリーストーリー
「つながりを通して経営課題を解決する」
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株式会社オンリーストーリーは、約3000社が登録する審査制・決裁者マッチングプラットフォームを運営しています。利用者はいつでも・どこでもクラウド上にある決裁者プラットフォームにアクセスし、経営課題の解決に繋がるマッチングを創出することができます。
マーケティング活動におけるターゲティングを「会いたい企業(Account)」を超えた「会いたいキーマン・決裁者(Keyman)」まで絞って接点を作ることで、より効率的なマーケティング活動を行うことができる『KBM(Keyman Based Marketing)モデル』の開発と提供を進めています。
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採用・組織・営業課題に幅広く知見と決裁権を持っている決裁者同士の効果的なマッチング機会を提供することでビジョン・目標の実現を阻む経営課題の解決に貢献し、「一人一人のオンリーストーリー(夢・理想)」を実現しやすい環境の創造を目指しています。
▼ 受賞・表彰
2019年度・2020年度 ベストベンチャー100選出
2020年度 GOOD DESIGN(グッドデザイン賞)受賞「日本初のビジネスモデル [チラCEO]」
*決裁者マッチング支援SaaS「ONLYSTORY」
決裁者へ直接メッセージ!無料登録企業募集中
https://onlystory.co.jp/pages/ofm-register
*決裁者限定の商談マッチングサービス「チラCEO」
年間マッチング10,000件以上!
https://only-story.jp/chira-ceo/
*決裁者限定オンライン交流会を多数主催中
https://only-story.jp/meetup/?_ga=2.149974962.566291509.1607383038-1146631468.1607383038&_fsi=VhC62o7t
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