「AGドリンクX」が、中国最大手のショートムービー/ECプラットフォーム『Douyin(抖音)』にて健康食品・サプリカテゴリーの業界ランキング1位を獲得
PR TIMES / 2024年4月15日 14時15分
二日間のライブ販売で12,000箱を超える販売数を記録
株式会社アクシージア(本社:東京都新宿区、代表取締役:段 卓)は、2024年3月30日(土)・3月31日(日)の 二日間、ByteDance社が提供DAU 6 億を誇る中国最大手のショートムービー/ECプラットフォーム『Douyin(抖音)』にて、美容ドリンク「AGドリンクX」の発売一周年を記念したライブ販売を実施し、初日に GMV(※1)ベースで、越境に加え一般貿易も含む『Douyin』全プラットフォームにおける健康食品・サプリカテゴリの当日業界ランキング(※2) 1 位を獲得したことを報告いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67650/108/67650-108-8cf6e0012529bd2a7f63eb50f7baac9b-2667x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3月 30 日(土)のライブ販売では、「Douyin AXXZIA海外旗艦店」において当社史上最高の単日売上を達成し、二日間で 12,000 箱を超える販売数を記録しました。
当日のライブコマースには、フォロワー数 150 万人を誇る中国トップKOLである、老赵さんおよびkikiさんご夫婦のアカウント「老赵和kiki(@laozhaokiki)」を起用し、当社のヒーロープロダクトである美容ドリンク「エイジーセオリー(AGtheory)」シリーズの商品「AGドリンクX」を販売しました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67650/108/67650-108-0916e5eb1099b1c3622d0b29407c1e86-1410x582.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「AGドリンク」の現況
「AGドリンク」は、若々しさをサポートする美容ドリンクとして 2016 年 8月に発売して以来、累計 150 万箱(※3)を 販売している人気シリーズです。今回ライブ販売を実施した『AGドリンクX』は、2023 年 4月にアクシージア史上最高処方として大幅にリニューアルした商品です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67650/108/67650-108-5601e793a9206d657612475d1e2e0ab8-1340x754.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
エイジーセオリー AGドリンクX <清涼飲料水> 税込29,160 円(1箱30本入)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67650/108/67650-108-4f746f654d40aacf3ba1a120e12210fd-2481x1978.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「AGドリンクX」を含む「AGドリンク」シリーズの売上は、現在中国EC市場で急速にシェアを拡大するプラットフォームである「Douyin(抖音)」への経営資源集中投下が奏功し、 引き続きブランド全体の売上が大きく拡大しております。特に2024 年 7 月期 2Q累計の売上は、前年同期比 52.1 %増収を達成し、業界全体で処理水放出の影響がある中でも事業環境に左右されず好調に推移しております。
「AGドリンクX」ブランドサイト
アクシージアのグローバル展開について
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67650/108/67650-108-3ad24d091a36d620c339d9bd0f35867d-1383x783.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当社は、2011年の設立以来、サロン専売品から基盤を築き、海外市場、ECチャネルへと事業を拡大してまいりました。特に中国市場での売上は全体の約 9 割を占めており、越境ECでの販売を強みとして成長を続けております。そのような状況の中で、2023 年は、東南アジアの堅実な成長を見込み、現地の消費者ニーズや市場の最新動向をより素早く把握することを目的に、同年 9月にシンガポールにて子会社「AXXZIA Cosmetic Singapore Pte. Ltd.」を設立いたしました。さらに、新型コロナウイルス感染拡大等の影響により、一時休眠していた香港子会社の事業を再開するなど、中国以外の地域への展開も積極的に推進しております。
こうした背景により、中国以外の地域売上が徐々に拡大し、2023 年7月期の中国以外の地域売上高が前期比 86.3 %増収となる 13 億円を記録し、全体売上構成比が 11.8%(前期は8.7%)まで伸長しております。
今後もグローバルな事業展開を拡大し、アジアの美を日本から世界へ発信してまいります。
株式会社アクシージア IRサイト
(※1)GMV(Gross Merchandise Value = 流通取引総額)
(※2) 越境貿易店舗に加え一般貿易も含む「Douyin」全プラットフォームでの業界ランキング。当社が今回販売したのは、Douyin越境EC旗艦店「Douyin AXXZIA海外旗艦店」のみ。
(※3)「AGドリンク」シリーズの累計販売数:2016年8月発売開始~2024年2月末迄(当社調べ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【実施レポ】春日部市内におけるふるさと納税を推進!地元事業者向け無料セミナーを開催
PR TIMES / 2024年5月9日 11時45分
-
当日発表予定の新製品もお披露目 新たな一面を魅せるアクシージア 第26回「ビューティーワールド ジャパン 東京」に出展
PR TIMES / 2024年5月7日 14時45分
-
気鋭アーティストが手掛ける『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の最先端ビニールフィギュア、4/20より開催「レトロ・サピエンス PART2」で数量限定販売!
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
「アクシージア メイト」シリーズからフェイス用美顔器が誕生ステンレススチールで完成されたニュートラルデザインで美のポテンシャルを、新たな次元へ引き上げる*¹
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
-
3Dコラーゲン*¹×PQQ*² シャルドネ風味の総合美容ドリンク「PQ Liquid」誕生! 内に秘めた美容力にアプローチする注目の新成分“PQQ*²”を凝縮
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
3損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
4「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください