1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アクシージアが「GINZA SIXアワード」で年間の売上成長率 1位インバウンド増で前年比+3桁% 達成

PR TIMES / 2024年5月15日 19時15分

中国大型連休と重なるGW中も、来店者数が前年比で倍増



 株式会社アクシージア(本社:東京都新宿区、代表取締役:段 卓)は、GINZA SIXリテールマネジメント株式会社が運営する銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」入店テナントを対象にした「GINZA SIX アワード」にて、売上前年比*¹(ファッション・化粧品)第1位を受賞したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67650/115/67650-115-f20c8bc0d414caedbcbf13a69b34b4e4-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 アクシージアは、アジア( ASIA=AZIA )の美を日本から世界へ発信する化粧品会社です。2011年に設立以来、サロン専売品から基盤を築き、海外市場、ECチャネルへと事業を拡大してまいりました。中国市場での売上が全体の約9割を占めており、越境ECでの販売を強みとして成長を続けております。日本国内では、インバウンド需要取り込みに向け実店舗を拡大し、銀座のほか新宿、羽田、心斎橋などに直営店を展開しております。

 「AXXZIA GINZA SIX店」は、東京への外国人観光客の約半数が訪れる*² 人気のスポット“銀座”エリアのお客様に向け、当社初の直営店舗として2021年3月にオープンいたしました。コロナウイルス拡大や、処理水放出等の影響下においても着実に来店者数を伸長し、この度「GINZA SIX アワード」にて、売上前年比*¹(ファッション・化粧品)第1位を受賞いたしました。
店舗概要

店舗名:AXXZIA GINZA SIX店
営業時間:10:30~20:30
場所:東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 地下1階
アクセス:東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線 「銀座駅」 A3出口 徒歩2分
     東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線 「東銀座駅」 A1出口 徒歩3分
AXXZIA GINZA SIX店
「AXXZIA GINZA SIX店」売上成長の背景

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67650/115/67650-115-3a26bf2b26ce7d39f8501c22c5deb5e9-1867x1138.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AXXZIA GINZA SIX店 店舗責任者 宇土 彩恵氏 コメント

オープンから2022年夏まではコロナの影響が残り苦しい時期もありましたが、秋になると徐々に回復の兆しが見え、2023年夏には売上が安定しました。2024年に入ってからは、銀座エリアで急速なインバウンド回復を感じています。



「AXXZIA GINZA SIX店」は海外からのお客様が多く、「エイジーセオリー AGドリンク」シリーズが売れ筋商品となっています。特に2024年4月のリニューアル後はその人気が飛躍的に高まり、「エイジーセオリー AGドリンクX(30本入)」6箱セットご購入で同商品を1箱プレゼントするキャンペーンは大好評で、売上成長の一因となっています。店頭では、中国語対応のスタッフも在籍しており、本年においては中国だけでなくアメリカ、ヨーロッパ等からのお客様も増えているため翻訳機によって円滑なコミュニケーションができるよう工夫しています。インバウンドのお客様が多い商業施設「GINZA SIX」においても、当店の免税シェア率は高い状況が続いています。銀座エリアのエステサロンに通う日本国内のお客様や、ヨーロッパ・北米からのお客様も増え、「エステ発のアクシージア」の魅力が広まっています。

今年3月以降は来店者数が顕著に増え、GW期間中は前年比で倍以上のお客様にご来店いただき、今後もさらなるお客様の増加が見込まれています。
「AGドリンク」の現況

「エイジーセオリー AGドリンク」は、若々しさをサポートする美容ドリンクとして 2016 年 8月に発売して以来、累計 150 万箱*³ を販売している人気シリーズです。「エイジーセオリー AGドリンクX」は、2023年4月にアクシージア史上最高処方として大幅にリニューアルした商品。「AGドリンクX」を含む「AGドリンク」シリーズの売上は大きく拡大を続けており、特に2024 年 7 月期 2Q累計の売上は、前年同期比 52.1 %増を達成し、業界全体で処理水放出の影響がある中でも事業環境に左右されず好調に推移しております。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67650/115/67650-115-619149594153148e1be2a1cf8d54b36e-2481x1978.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67650/115/67650-115-715d13c9e45d6a6257c568b88fe84b53-1340x754.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
エイジーセオリー AGドリンクX  <清涼飲料水> 税込29,160 円(1箱30本入)
「AGドリンクX」ブランドサイト
AXXZIA(アクシージア)について

 アクシージアは、アジア( ASIA=AZIA )の美を日本から世界へ発信するという理念のもと、2011年に設立した化粧品会社です。サロン専売品から基盤を築き、海外市場、ECチャネルへと事業を拡大し、2023年2月には東証プライム市場に上場を果たしました。中国越境ECでの販売を強みとして成長を続けており、日本国内ではインバウンド需要取り込みに向け実店舗を拡大。直営店舗の「AXXZIA GINZA SIX店」「AXXZIA 羽田エアポートガーデン店」「AXXZIA 大丸心斎橋店」をはじめ、百貨店やバラエティショップなど多くの店舗でご好評をいただいております。中国、日本のほかシンガポールなどのアジア各国のみならず、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどグローバルな事業展開を拡大しております。
アクシージア公式サイト・SNS

・公式HP: https://axxzia.co.jp/
・お取り扱い店舗:https://axxzia.co.jp/stores/
・公式ONLINE SHOP:https://axxzia.co.jp/online-shop/
・公式Instagram:@axxzia_jp https://www.instagram.com/axxzia_jp/
         @the_b_maison https://www.instagram.com/the_b_maison/

*¹ 出典:東京都産業労働局「令和4年 国・地域別外国人旅行者行動特性調査報告書」
*² 期間:2023年3月1日~2024年2月29日(前年:2022年3月1日~2023年2月28日)
*³ 「AGドリンク」シリーズの累計販売数:2016年8月発売開始~2024年2月末迄(当社調べ)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください