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顧客分析でお悩みのマーケティング担当者向け「Customer Lens」サービス提供開始のお知らせ

PR TIMES / 2023年12月20日 15時45分

顧客ランクごとに最適なマーケティング施策のポイントを示唆

SCデジタル株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員CEO:柿木 弾、以下「SCデジタル」)は、2023年12月20日(水)より顧客分析において課題や悩みを抱えるマーケティング責任者や担当者向けに「Customer lens」を提供開始することをお知らせします。



「Customer Lens」について


[画像1: https://prtimes.jp/i/33617/117/resize/d33617-117-238db8e62f6b4f918f68-5.png ]

「Customer Lens(カスタマーレンズ)」は、顧客購買データ分析をもとに顧客育成の最適なシナリオを導き出し、マーケティング効果を最大化する入り口として活用いただけるサービスです。

▼「Customer Lens」の詳細・お問い合わせはこちら
https://prm.sc-dmedia-mkt.com/lens_2

このような課題やお悩みをお持ちの方が対象です

・自社の顧客を把握できていない
・顧客をランクごとに定義できていない  
・顧客ランクごとの人数を把握できない

本サービスの特徴


[画像2: https://prtimes.jp/i/33617/117/resize/d33617-117-797f35587b31d8691756-1.jpg ]

1. 現状を客観的に理解
簡易的なRFM分析によって購買データから顧客をグルーピングすることで、顧客ランクごとの分布を可視化します。

[画像3: https://prtimes.jp/i/33617/117/resize/d33617-117-0a844076d3f53c96b3ac-3.jpg ]

2. 顧客ランクを定義
最適なランク付けの定義を示し、「優良顧客」、「優良顧客予備軍」、「休眠顧客」など顧客を定義・分類します。

[画像4: https://prtimes.jp/i/33617/117/resize/d33617-117-9c7790967a5a3bab1dbb-1.jpg ]

3. 顧客ランクの数を把握
顧客ランクごとのボリュームが把握できるので、対策の必要性や検討が可能となります。

ご提供内容


購買データをもとに、顧客分析から注力顧客ランク及び戦略の示唆までご提供します。
・RFMの閾値分析
・顧客ランクの定義
・顧客のランク付け

▼ 「Customer Lens」の詳細・お問い合わせはこちら
https://prm.sc-dmedia-mkt.com/lens_2

SCデジタルについて



[画像5: https://prtimes.jp/i/33617/117/resize/d33617-117-b2721d81027d3044f543-4.png ]


SCデジタルは、デジタル顧客体験創造の専門家集団です。
事業成長のための課題を発見・明確化し、顧客中心の解決策をクリエイティブとデジタルの力で遂行します。

名称  :SCデジタル株式会社(SC Didigtal Co., Ltd.)
所在地 :東京都渋谷区
代表者 :代表取締役 社長執行役員 CEO 柿木 弾
株主構成:住友商事株式会社100%
設立  :2017年12月
事業内容:マーケティングDXをはじめとしたDX支援事業
コンサルティング、CDP・MA等のシステム導入・運用・活用支援、映像・動画制作、XR Studio/ライブ配信、SNSアカウント運用、ウェブサイト制作、広告出稿・運用、等

本件に関するお問い合わせ


SCデジタル株式会社
広報担当:山本 長武
Mail:pr@scdigital.co.jp

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